ジュヌヴィーヴな毎日

2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 未分類
CATEGORY ≫ 未分類
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

教育勅語再評価

教育勅語・・・・なんだか、まがまがしいイメージはありませんでしたか?

私はありました。

誰だったか忘れましたが、

ある先生が「君に忠、親に考」と、吐き捨てるような口調で教えられたのを、

覚えています。

教育って恐ろしい…。

一度もちゃんと読んだことがないのに、忌避していました。



さて、

下村文科相が、こんな発言を。

http://sankei.jp.msn.com/life/news/140409/edc14040912440004-n1.htm

教育勅語原本確認 「父母への孝行」「友情」「夫婦の和」…再評価の声
2014.4.9 12:39 (1/2ページ)
半世紀ぶりに所在が確認された「教育ニ関スル勅語」(教育勅語)の原本。戦後は学校現場から排除され、“軍国主義教育の象徴”というイメージが独り歩きするようになった教育勅語だが、近年、いじめなど道徳の荒廃が問題となる中で、その内容を再評価する声も高まっている。

 「(教育勅語には)至極まっとうなことが書かれており、当時、英語などに翻訳されて他国が参考にした事例もある。ただしその後、軍国主義教育の推進の象徴のように使われたことが問題だ」

 下村博文文科相は8日、教育勅語の原本が確認されたことと絡めてこう述べ、内容そのものには問題がないとの認識を示した。(以下略)


下村文科相








私が、教育勅語について、考えを改めたのは、

台湾で、日本語世代のおじいさまにお会いしてからです。

過去記事ですが、良かったらお読みになってください。

http://ameblo.jp/nipponnoobasan/entry-11539172307.html

yjimage[1]



この方から、教育勅語を写したものをいただきました。

台湾人生と言う映画にも出演なさっています。

yjimage[4]


監督との対談の動画はこちら。

http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=ksvWsGu2dyg



さて、この下村文科相は、

かつて、韓国側が「妄言ばかりで、けしくりからんので入国お断りするニダ」リストの中に、

加えられていた方です。

面白いことに、この方が日本側のオリンピックの「政治家側のトップ」です。

JOCも日本スケ連も、文科省が監督省庁です。

ヒラマサ五輪の協力を取り付けるために、

常々保守的な発言をしている下村文科相を、

韓国に入国させるために、

どんなトンデモ理論で納得させるか、楽しみです。







それから、

東京五輪誘致に大活躍された、T円宮妃殿下ですが、

2002年ワールドカップ日韓共催にも、大きく貢献した未亡人です。

赤い皇族とも言われていました。

朝鮮利権にまみれているので、

要注意です。

騙されないで。

http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/8d6c39c270f79a413bafcff718c32e4b

もう、スっごくくだらないから、かかわる時間がもったいないんだけど、

周りでまだまだテレビに騙されるおめでたい人がいらっしゃると思うので、

うっかりキムチが日本でアイスショーに出たり、

テレビに出たりしないように、周知活動をしたいと思います。

反日国家に、一銭たりも日本円を落としたくない!

八百長女王に、テレビでしおらしく語ってほしくない。

真央ちゃんが許しても、私は許さない。




タラソワを鼻で笑う19歳の真実。

タラソワを鼻で笑う19歳



そういう問題じゃないでしょ。

この方、とにかく「失言」ならぬ「失顔」が多すぎ。



次。

中央本能


ソチでもやらかしてましたが、キムヨナのほほえましい「中央本能」だそうです。
いつも1位だからー、真ん中に立っちゃうの、あたしー。

あっちでもこっちでも、やらかしています。

何の自慢にもならないのに、これが自慢になる韓国って、不思議な国。

下は、記者会見の際、1位の真央ちゃんの席に自分のカバンを置き、

さらに真央ちゃんが発言している間に、携帯をいじっているの図。

ソチでは、ソト二コワ選手とコストナー選手が、キム発言中に離籍してしまいましたね。


中央本能



ハーネスを付けてジャンプの練習をした。

正確無比なジャンプが身についた。 by TBS。
ハーネスを付けたキムチ


うそですから。

このハーネスを付けて練習していたジャンプは、トリプルアクセル。

結局跳べなくて、辞めちゃいました。

オーサーのところに行ってからは、跳べるジャンプだけでまとめる作戦に切り替えたのです。

つまり、トリプルアクセルを練習したけど、跳べなくて諦めたので、

コンボジャンプに切り替えて、そっちが得点が高くなるようにロビー活動に励んだ、というわけ。

もしキムチが、トリプルアクセルをマスターしていたら、

フィギア会もまた違ったものになっていたかもしれませんね。

つまり、トリプルアクセルって言うのは、それほど難しいジャンプだってこと。



本当の本当の子供のころこそ、練習環境は恵まれなかったかもしれませんが、

途中からは、サムスンマネーで女王様のようになってましたから。

もう本当に嘘はやめてほしい。

テレビは嘘ばかりby安藤美姫、じゃないけど、

テレビを頭から信用してはいけませんよ。

特に再現映像もの。

あんなのは、捏造レベルですから!


スターズオンストリート

大阪の大丸前で弁当を食す、フィギュアスケート界の至宝たち。BkGloodCIAAVvE0[1]

右上、フェルナンデス君は、フリルを着た阿修羅との疑惑がささやかれていましたが、
彼女がいるそうです。
残念!

昭和28年2月の国会質疑

日本社会党(当時)の藤原道子という議員が、質問しています。



○藤原道子君 私はこの際、駐留軍軍人の子女及び警察官に対する暴行事件と売春行為対策に関する緊急質問の動議を提出いたします



しっかりやれ!異議なし!の声がかかる。



以下記録です。



http://kokkai.ndl.go.jp/cgi-bin/KENSAKU/swk_dispdoc.cgi?SESSION=20333&SAVED_RID=2&PAGE=0&POS=0&TOTAL=0&SRV_ID=1&DOC_ID=13114&DPAGE=1&DTOTAL=24&DPOS=11&SORT_DIR=1&SORT_TYPE=0&MODE=1&DMY=21532



サンフランシスコ条約が、締結されたのは1952年4月28日。

いわゆる「パンパン」と呼ばれる女性たちが、進駐軍のお相手をしていたことは、

日本人なら誰もが知るところです。

しかし、それが設置される前、まさに無条件降伏して、アメリカ軍が進駐してきて、

まず大問題になった、けれど、どうすることもできなかったのが、



連合軍兵士による日本女性へのレイプ



です。

今は、沖縄の人も方向がおかしくなってしまっているので、

旧日本軍を悪くいうことの方がトレンドなのかもしれませんが、

沖縄が陥落して、真っ先にやられたのも、やっぱり婦女暴行です。

この国会質疑がこの時点で出るということは、

1945年8月15日の無条件降伏以来、

7年以上、やりたい放題やられてたってことです。

(なので、サンフランシスコ条約の締結が、国家主権回復の日である、というのは

全く正しいと思いますし、それに反対する左翼の人たちは、一体どうすりゃいいのと思います。

置き去りにされた、ほかの地域のことを想え!というんでしょうけど、

まずは最初の一歩、からでしょう?

ほかのことだと、欠点ばかりを見るのではなく長所も見よう、とか言うのに、

こういう時だけは、ネガティブな方に焦点を当てる、

共産党や日教組のダブスタには、吐き気がします)



連合軍がノルマンディー上陸に成功して、パリを解放した時も、

やっぱりレイプと、生活のための若い女性による買春が大問題になりました。



スターリンのソ連軍は、陥落させた土地の女性を強姦することを、

むしろ奨励していたとも言います。

国民党軍は、レイプと収奪がすごかったそうです。

いわんや人民解放軍をや、です。



私は、売春行為が正しいとは思いませんし、

その境遇に身を落とすことになった女性は、

国籍や人種に関係なく、本当にお気の毒だと思います。

それこそ、同じ女性として、同情に堪えませんし、

そういう道しか選ぶことのできない社会や境遇を、

改善すべき、と思っています。



しかし。

きちんとした慰安婦制度を持たず、

現地の女性を手当たり次第レイプした方が、

道義的に正しいのでしょうか。

慰安婦制度を持たなかった軍隊は、

では、男性の非常事態における性衝動を、

どのように管理していたのでしょうか。

みんな紳士だったとでも?




現代のアメリカ軍でさえ、

同僚の女性軍人に対するレイプ、

場合によっては同性に対する性暴力も問題になっています。

同列に上げるのは失礼かもしれませんが、

キリスト教の聖職者でさえ、

男児を暴行する事件が話題になったりするくらい、

これは本当に、軍を管理する立場ならば、

真剣に考えなければいけない、

きれいごとでは済ませられない問題なのです。



話が大きくそれましたが、

実際問題、日本で女性を強姦しまくったアメリカ人に、

きちんとした福利厚生と高額なお給料を支払っていた、

一民間企業である「慰安所と慰安婦」について、

とやかく言われたかありません。



戦場における女性への性暴力、ということで、

アンジェリーナ・ジョリーが映画を作っているようで、

日韓ハーフの日本人ギタリストが、残忍な日本人将校役で出演するようですが、

戦場における女性への性暴力と言えば、




強姦



ですから。


【拡散希望】オーストラリア慰安婦像反対の署名のお願い

石平太郎さんのメルマガからコピペ、

拡散していただけたら有難いです。






★北野から、日本の名誉を守りたい読者のみなさん、ご協力お願いいたします!

全世界のRPE読者の皆さま、こんにちは!
北野です。

今日は、日本を愛する皆さんに、ご協力をお願いしたいと思います。

皆さんご存じのように、韓国は、全アメリカにつづき、全オーストラリアに
「慰安婦像」をたてようとしています。
全アメリカ津々浦々に、全オーストラリア津々浦々に
「日本は、韓国人女性を20万人強制連行して、性奴隷にした!!!」
という「大ウソ像」が建てられようとしているのです。

さて、オーストラリア。

明日4月1日、
「オーストラリア一つ目の慰安婦像を建てようか?建てないでおこうか?」
を決める、市議会が開かれるとのこと。
私たち日本人は、もちろんこれに反対し、
この動きを最初の段階で阻止しなければなりません。

一つ建てられれば、それが二つになり三つになり、
加速度的に増殖していくことは目に見えています。

そこで、私からのお願いです。

このページに入り、ページ右上から、
「反対の旨」署名していただけないでしょうか?

http://chn.ge/1pF0HZy

もちろん、私も署名させていただきました。
是非ご協力お願いいたします。

ここから、オーストラリア在住読者さんからのメールを。

【メールここから▼】

北野様

以前数回メッセージを送らせていただきました、オーストラリア在住のAです。

実は、北野様が先回のメルマガで、紹介されていた、
なでしこアクションという団体が、
オーストラリア慰安婦像の反対署名サイトを作ってくれました。

今オーストラリア中の日本人の間でこの情報が拡散していると思いますが、
明日の3時までにあと、2700名くらいの署名が必要になっています。

と言いますのは、明日の午後3時(日本時間で午後1時)に
慰安婦像設置の候補地の一つ、ストラスフィールドで、
この問題に関する市議会があるそうです。

【お願いの内容】

明日の午後3時(オーストラリア時間)までに、

1
ストラスフィールド慰安婦像に反対します!
We protest against "Comfort Women" statue in Strathfield!

http://chn.ge/1pF0HZy

のサイトに入って、署名をお願いします。
2
お友達やご家族にもお願いしてください。

3Facebookに張るなど、可能な限り拡散してください。

以上、何卒よろしくお願いします。

もし、間に合えば、メルマガで告知していただけないでしょうか?

北野様のコツコツ育て上げた媒体を、使わせていただくというぶし
つけなお願いなのですが、何せあと約24時間しかありません。

よろしくお願いいたします。

【ここまで▲】

私からもよろしくお願いいたします。

北野幸伯
