ジュヌヴィーヴな毎日

2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 都知事選’14
CATEGORY ≫ 都知事選’14
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

投票した人と棄権した人は反省して!


危機管理意識の低さにはびっくりだよっ。

最悪の事態を想定してじゅびするのが、「危機管理」だし、

雪が1日でやんで溶ける、っていう発想がもうダメダメ。

もう、ダメダメダメダメ。





自分がおねえさんの生活保護受給の際に、なんの支援もしなかったというスキャンダルが発覚したので、

火消しに必死です。月1万円の仕送りでもいいという、市の担当者の声をガン無視。

普通の人ならともかく、政治家自身が該当している事例で、この発言はないですよね。

しかも、当時彼はすでにテレビで引っ張りだこの、「国際政治学者」でした。



だから、こう言うのもOKってことです。


 



舛添さんに投票した人と、

どうせ舛添が勝つだろうと、投票を棄権した人は、

猛省してください。

舛添都政を、推薦した自民党と議連は必至で維持しようとするでしょうが、

ハネムーン機関がすんでからが見ものです。

オリンピック前にもう1回選挙があることを予言しておきます。




ありがとうございました。

残念な結果になりました。


舛添氏当選も嫌だけど、

(あれが東京オリンピックの開会式であいさつするかと思うと、

現東宮がもしかして天皇として開会を宣言するのかと思うくらい、

ダークな気持ちになります)

反原発票が、二候補合わせると相当いることにショックを受けています。


今日、豪雪地帯で暮らすお年寄りのドキュメンタリー番組を見ました。

ほとんどの暖房器具は、灯油を使っておられました。

我が両親も灯油です。

都市ガスが発達していない田舎では、灯油が一番管理しやすく、安全なのです。

その灯油の価格が高騰しています。

テレビは円安で高騰と言っていましたが、

明らかに、原発を使わないため、日本向けの原油価格が高騰しているのです。

むしろ、ジャパンプレミアムとして、高値で設定されているのです。


昨日の東京電力の、電力消費状況も、ブラックアウト寸前でした。

だから、電車を間引き運転していたと言います。

皆、本当に、原発を止めたらバラ色の未来が待ってると思うの?

産業の衰退と、老人や低所得者直撃の、

電力高騰社会が待ってるだけなのに。

中小企業が利益が上がらないのは、電気料金の高騰が一因なのに。

弱者の味方を装う共産党が、

真っ先に原発反対を言っていることの欺瞞に、なぜ気が付かないのか、と思う。



それでも、最初はドクター中松と並ぶ泡沫候補扱いだったのが、

最後には報ステに呼ばれるまでの有力候補になっていったのは、

賞賛に値すると思います。



選挙は終わりましたが、

私はこれからも、日本の置かれてる危機的状況と、

本当の歴史の姿を、

これからも発信していきたいと思っています。



もうひとつだけ。


選挙のたびに、不正選挙騒動がありますね。

そういうチラシやサイトを見た方もあると思います。

実際に、自民が大勝した昨夏の参院選でも、

高松市の選挙区で、当選した自民候補の得票が0になっていたところがありました。

支持者もいて、私は確実に投票した、と証言していたというのに。

アメリカでも、ブッシュが再選された大統領選で、

不正があり裁判になった州がありました。

8時まで投票で、そこで投票箱が占められるのに、

開票作業もしないうちから当確の速報や得票率が出るって、

変じゃないですか?

前からそう思ってましたけど。

今日はつくづくそう思いました。

負け惜しみと笑ってください。


明日からは、もっともっとディープなことを書いていきます。

どうぞよろしくお願い申し上げます。




有楽町電気ビルのローソンと外国人参政権

有楽町電気ビルは、三菱地所の持ち物。

中に入っているコンビニも、当然三菱グループの、ローソン。

そのローソン。

店員さんは、中国人ばっかり。

黄さんとか、孫さんとか、そんな人ばかり。

皆さん、化粧っ気もなく、黒髪を一つに束ねてお仕事されています。


もちろん、接客はオール日本語。

マニュアル通りで、何の問題もありません。

「ポンタカードはお持ちですか」とまで聞いてくれる。


だけど。



 


中国だけではありません。


大韓民国憲法(だいかんみんこくけんぽう、대한민국 헌법


第38条

全ての国民は法律が定めるところにより納税の義務を負う。


第39条

全ての国民は法律が定めるところにより国防の義務を負う。

何人も兵役義務の履行により不利益な処遇を受けない。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E9%9F%93%E6%B0%91%E5%9B%BD%E6%86%B2%E6%B3%95



特別永住権を持つ外国人=在日韓国人、も当然大韓民国憲法を守る義務があります。


有事の際に、

国内に53万人いる在日韓国・朝鮮人

同じく63万人いる中国人。

http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/1180.html

彼らは、どのような動きをするのでしょうか。


怖くないですか?


また、私が常々注意喚起してる「特別永住者の地方参政権」は、

韓国政府の肝いりの政策です。

「九一年日韓外相覚書」には「地方自治体選挙権については、大韓民国政府より要望が表明された」と明記された。

とwikiには記されています。

韓国は、合法的に日本の乗っ取りを狙っているのです。


絶対に、外国人参政権を認めてはいけません。

今話題の、朝鮮人学校の無償化、というのもそのための布石です。

どんなに犯罪を犯しても、本国に送り返せない外国人、

それが「ザイニチ」です。

外国人参政権を推進しているのは、

これは過去の資料です。保守党も民主党も自由党も、要は小沢政党でしたね。

(自民党議員の中でも、外国人参政権を押している、売国議員がいます。

かつて、舛添要一氏もそうでした)

外国人参政権に賛成している政治家の出自を調べてみると、

皆、どこかで「朝鮮半島」につながりがあります。


皆さん、本当にもっと危機感を持ってください。

日本は、このままでは合法的に韓国に乗っ取られてしまいます。

もうそれは、本当にすぐそこにある危機、なんです。

だから、田母神候補が、あれほど街中で拡声器を使って、

「外国人参政権は絶対ダメ」と言っているにもかかわらず、

メディアはすべてダンマリでしょう?

他の枝葉末節ばかりを取り上げてるのに。

なぜか。

それは、有権者に、「外国人参政権」の危険さに気が付いてほしくないからです。


まだ投票をしていない人や、誰に投票するか決めていない人、

またはそういう人が周りにいる方は、

是非、このテレビや新聞で取り上げられない、この選挙の本当の争点、を

教えてあげてください。


よく、「私の知ってる韓国人はいい人ばかりよ」という人がいます。

そんなのは当たり前です。

誰が友達に向かって、喧嘩腰の人がいますか。

残念ながら、そう言う普段いい人、であっても、

韓国人である限り、永遠に日本の戦争責任を言い続け、

慰安婦の捏造でたかり続けます。

あなたがどんなに個人的に親しくなっても、韓国語を覚えても、

韓流ドラマのDVDを買って、韓流タレントのコンサートに行っても、

何回韓国旅行に行っても、

あの人たちが、日本の主張を認めることは永遠にありません。


どうぞよろしくお願いいたします。




不覚にも涙が。

今日私は「田母神候補を応援する普通の主婦の会」の皆さんと、

というのは嘘で、

都内各地から集まったお友達と、

大森の田母神候補の街頭演説を聞きに行ってきました。


まさか自分の人生で、

特定の候補者を、組織に動員されたわけでもないのに、

わざわざ出向く、それも何度も、をする時が来るとは思いもしませんでした。

同行したお友達も同じです。

人生って、おもしろいです。



それはさておき、

今日はお友達ともども、

不覚にも、デヴィ夫人の応援演説に、うるっとしてしまったので、

ご紹介いたします。

 スカルノ元大統領は、インドネシア紙幣になっています。


「スカルノは、独立運動に携わり、1929年から13年間投獄されていました。

それを解放し、インドネシアを独立させたのは、

日本なのです。

日本は侵略国家なんかではありません。

日本は悪い国なんかではありません。」



なんだか、胸が震えました。

日本は悪い国なんかではありません。

日本はいい国です。

今まで、それを言えなかったことがおかしいのです。

日本はいい国だ、というと一斉にメディアから叩かれる不思議な国。

やっと当たり前のことが言える時代になりました。



そうそう、あのYOKOさんもスタッフとして参加されていましたよ。

握手してもらいました。

まだ聞いたことがない方は、

http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=5q-8FC1fjoA で。



大森なう






Android携帯からの投稿
