ジュヌヴィーヴな毎日

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 日本
CATEGORY ≫ 日本
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

園遊会 

レジェンドとニュースター

59711837[1]




新人くんみたいですね。
5b6b4295[1]





皆様、今回は、妙なお手紙手渡し事件もなく、

本当に祝着至極でございました。

園遊会って、本当はこういうもの。

昨秋の園遊会には、度肝を抜かれましたね…。

あれが、ただの手紙で、まだ良かったです。

飛び道具や、刃物だったらどうしようかと思いました。

皇后陛下の、一瞬の緊張を私は見逃しませんでした。

何かあったら身を挺してお護るするお覚悟の皇后陛下。

心から尊敬しております。

485239051[1]


心なしか、内親王殿下もオーバーアクション気味。
やっぱり、あざとかわいい王子にはときめくのかしら。
私としては紀子妃殿下の美しいお背中に感動。
かくありたい女性の鑑。

もしかして日本人じゃないのかもしれませんね。

この方。

t02200123_0800044712907840195[1]




日本でだれもが読み書きできるのは憲法9条があるから・・・・




バーカ、バーカ。

このおばさん、バカでーす。



江戸時代でさえ、日本の識字率は7割。

その他の国とは比較にならない高い割合です。

そして、

明治の教育勅語以来、義務教育が始まり、

どんな田舎にも、ちゃんと初等教育が施される学校がおかれ、

(ある意味、現代よりきめ細かな行政サービスと言えます。

コストお構いなしで、どんな僻地にも「分教場」なる学校があった!)

特別な事情がない限り、

小学校4年生に当たる年齢まで、

国民はすべからく教育を受けていましたので、最低限の読み書きそろばんは仕込まれたはず。

戦前から日本人は、みーーーーーーんな本が読めていたのです。

別に憲法9条のおかげじゃないです。

こんなことも知らない、このキリスト教徒にして市民活動家の、

「主婦」とやら。

ノーベル平和賞を日本に、と言う活動も、

一主婦の思い付きなんかじゃありませんよ。



拙ブログでは、1月にすでに取り上げていました。

http://ameblo.jp/nipponnoobasan/entry-11758028344.html

私はノーベル財団に抗議のメールを送りましたが、

送っていただけましたか?

皆さん、



We the Japanese do not need Nobel Peace Prize.

Please give it the more suitable one.



これでいいので、ぜひ送ってください。

一部の変な日本人(もどき)の言いなりになってはたまりません。





皇室すめらみこといやさか

私は、皇室を尊敬し、心からお慕いする普通の日本人でありますが、

それにはやはり、それなりのお方であってほしいと思う、

凡庸な人間でもあります。

悪口が言いたいのではなく、ただただ心配しているのです。

憲法上も、そして精神的にも、

天皇は日本の象徴です。

その象徴にふさわしい方であってほしい、

そう願うことは、皇室の弥栄えをまた願うことと同じで、

また、日本国のさらなる繁栄と発展を祈ることと同じです。

誤解無いようお願いいたします。




お詳しい方のブログをここに。

皆様、危機感をお持ちください。

http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001



また拙ブログでも、喫緊の問題を取り上げています。

http://ameblo.jp/nipponnoobasan/entry-11797293187.html
2015年は、節目の年になりそうです。

皆様、目を開き、耳をかっぽじって(あらお下品)、

注意怠りなきよう、どうぞお願いいたします。







※アメブロの過去記事から、画像がかなり削除されています。

皆様からの情報によりますと、単なるコピペではダメだとか。

ならば、コピペが出来ない設定にすればいいのに、出来るのに消される・・・・。

FCブログでは、そもそもコピペができません。

そして、なぜか残っている画像もある。

ま。いいや。

最近は、面倒でもダウンロード&アップロードしています。

この人は何と戦っているのだろう。

ストーカーOキャンペーンで、安倍昭恵さんとツーショット写真で世界にアピールし、

私達保守層も応援した、吉松育美さん。
吉松育美さん

まずは、ご本人の直近のブログ。

http://ameblo.jp/ikumi-621/

先日のCBSラジオでの一部翻訳により皆さんに誤解と混乱を招いた事をお詫び申し上げます。
みなさんが参考にしている翻訳は応援して下さる日本の方々が分かるようにとボランティアで第三者が作成したものであります。
翻訳を作成してくださった方も英語と日本語という違う言語を一生懸命に伝えようとしてくれていたはずです。
しかし、言葉とニュアンスの違いにより誤解を招くような表現となっていたため私からもお詫び致します。
100人いれば100通りの意見や考えがあり、それを表現また発言する自由は100人全員に与えられています。
それぞれの意見を批判や否定をするつもりも、私の意見を押し付けるような思いも一切ありません。
また、どんなことでも関心をよせ、自分自身の意見をしっかり持つことは素晴らしいと思います。
色んな意見を寄せてくださった方、ありがとうございます。




何が問題になっているかと言うと、アメリカCBSラジオのインタビューで、

http://siconnection.net/3263762926085123982591836865.html

(ロビン)安倍総理といえば、第二次世界大戦時のいわゆる従軍慰安婦…これは朝鮮人やフィリピン人などの外国人女性、そして日本人女性らが実質的に性奴隷として日本軍から強制されていたわけですが…その彼女らに対して数年前に出されていた公式謝罪を取り下げると言ってましたよね。この公式謝罪は世界的な女性運動による強い圧力ののちに出されましたが、少し前、総理は愛国主義に鑑みその謝罪を取り下げると発表していました。しかしつい先週になって彼はこの立場を変え、謝罪を継続させています。これはもしかしたら総理夫人が働きかけたものなのでしょうか。
(育美)はい、そう思います。日本の右側の人たちの意見の中には、当時の約8万人~20万人の女性はみんな売春婦だったので謝罪する必要はないという意見が出ているようです。しかし、生き残った方の実際の証言を聞くとそうではなかったという意見も出ているようです。日本人としてこれらのコメントに対して恥ずかしく、一女性としてこの謝罪が問題視されていることに対し悲しく思います。このようなわけですので、言うまでもなく女性の権利のためこの百年にも及ぶ文化を変えなければなりません。そのためには規制や新しい厳格法を制定し、不平等という顔に現実の平手打ちを与えるべきなのです。
さて、ストーカーゼロキャンペーンの今後の方針をお話しますね。。




こう答えられているからです。




この方も、私たちの多くの日本人がそうであったように、

強調文pan style="color:#000066">個人として、その方の境遇を大変お気の毒に思うことと、

国家として責任を負うべきであるというのを、

敢えて混同させようとする韓国側の戦略に、まんまと引っかかっています。

そもそも、このロビンというインタビュアーが、

性奴隷として日本軍から強制されていたわけですが…

と、一方的に決めつけていることに、

一番の問題があります。

この時点で、日本人ならば、吉松さんに一言反論してもらいたかったですね。

この方のご先祖は、誰一人出征されていなかったんでしょうか。

慰安婦制度があったことは、日本人も日本政府も認めていますが、

問題は、そこに軍による強制性があったかどうかと言うこと、

それに日本軍が公式に関連していた事実はない、

と言うことなのですから。

もし、親に売られて、仕方なく・・・と言うのも強制性と言えば強制性ですけど、

国家による強制性ではないのですから、

日本としては、一旦はシャザイとバイショウをしたのですから、

これ以上、どうすることもないのです。

100人いたら100通り考え方があっていい、と言うのは正論ですが、

やってもいないことまでやったと言われて平気な人は、

一人もいないと思います。

そして、恐ろしいことに、ついこの間まで、日本では、

こと慰安婦については、表現または発言する権利は、

与えられていませんでした。




この方は、この問題については、黙っているべきでした。

既に、この方の発言は、利用され始めています。










私はこの方のストーカー0キャンペーンは、

まるで一般のストーカー事件と同列に扱って社会問題化しようとしているようではあるが、

要は芸能界のスキャンダルであると思っていたため、

署名の呼びかけは致しませんでした。

報道の自由や特定秘密保護法に反対するくせに、一切このことについて報じなかった

大手マスコミついての不信感や、

いわゆるザイニチと言われる人々が芸能界を仕切っていることに対する不満から、

保守派の多くの皆さんが賛同されていたのに、

この方の今回の発言は、大きく裏切られた感がある方も多いと思います。

この発言によって、

もしかすると、メディアが取り上げ始めるかもしれませんね。

よくわかりません。

ただ、この人は、味方を一つ失ったな、と言う気がしました。



【拡散希望】オーストラリア慰安婦像反対の署名のお願い

石平太郎さんのメルマガからコピペ、

拡散していただけたら有難いです。




★北野から、日本の名誉を守りたい読者のみなさん、ご協力お願いいたします!

全世界のRPE読者の皆さま、こんにちは!
北野です。

今日は、日本を愛する皆さんに、ご協力をお願いしたいと思います。

皆さんご存じのように、韓国は、全アメリカにつづき、全オーストラリアに
「慰安婦像」をたてようとしています。
全アメリカ津々浦々に、全オーストラリア津々浦々に
「日本は、韓国人女性を20万人強制連行して、性奴隷にした!!!」
という「大ウソ像」が建てられようとしているのです。

さて、オーストラリア。

明日4月1日、
「オーストラリア一つ目の慰安婦像を建てようか?建てないでおこうか?」
を決める、市議会が開かれるとのこと。
私たち日本人は、もちろんこれに反対し、
この動きを最初の段階で阻止しなければなりません。

一つ建てられれば、それが二つになり三つになり、
加速度的に増殖していくことは目に見えています。

そこで、私からのお願いです。

このページに入り、ページ右上から、
「反対の旨」署名していただけないでしょうか?

http://chn.ge/1pF0HZy

もちろん、私も署名させていただきました。
是非ご協力お願いいたします。

ここから、オーストラリア在住読者さんからのメールを。

【メールここから▼】

北野様

以前数回メッセージを送らせていただきました、オーストラリア在住のAです。

実は、北野様が先回のメルマガで、紹介されていた、
なでしこアクションという団体が、
オーストラリア慰安婦像の反対署名サイトを作ってくれました。

今オーストラリア中の日本人の間でこの情報が拡散していると思いますが、
明日の3時までにあと、2700名くらいの署名が必要になっています。

と言いますのは、明日の午後3時(日本時間で午後1時)に
慰安婦像設置の候補地の一つ、ストラスフィールドで、
この問題に関する市議会があるそうです。

【お願いの内容】

明日の午後3時(オーストラリア時間)までに、

1
ストラスフィールド慰安婦像に反対します!
We protest against "Comfort Women" statue in Strathfield!

http://chn.ge/1pF0HZy

のサイトに入って、署名をお願いします。
2
お友達やご家族にもお願いしてください。

3Facebookに張るなど、可能な限り拡散してください。

以上、何卒よろしくお願いします。

もし、間に合えば、メルマガで告知していただけないでしょうか?

北野様のコツコツ育て上げた媒体を、使わせていただくというぶし
つけなお願いなのですが、何せあと約24時間しかありません。

よろしくお願いいたします。

【ここまで▲】

私からもよろしくお願いいたします。

北野幸伯

