ジュヌヴィーヴな毎日

2013年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年07月
ARCHIVE ≫ 2013年07月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2013年07月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

新幹事長はこんな人(これだけは)

休養前に、これだけは。

細野豪志民主党幹事長のFBに書き込まれていたコメントからのコピペです。

新しい幹事長のプロフィール。


大畠章宏


日朝友好議員連盟
恒久平和議連
旧社会党議員
国立国会図書館法の一部を改正する法律案
歴史リスクを乗り越える研究会(呼びかけ人)
国旗及び国歌に関する法律に反対した議員
金正日総書記推戴の祝賀宴参加議員
特定連合国裁判被拘禁者等に対する特別給付金の支給に関する法律案(提出者)
外国人参政権賛成派(「賛成。外国人に参政権を与えたら、相互主義で相手国にも同等の権利を付与してもらえばいい」と回答)
民主党拉致問題対策本部
朝日新聞の外国人参政権に関する質問に「賛成」と回答
朝日新聞の外国人参政権に関する質問に「どちらかと言えば賛成」と回答
人権政策推進議員連盟(副会長)
担当省庁の記者会見場に設置された国旗に一礼しなかった議員
中国建国61周年を祝うレセプション出席議員
2011年民主党代表選鹿野道彦推薦人
2012年民主党代表選鹿野道彦推薦人
朝日新聞の集団的自衛権を行使可能にするべきかとの質問に「どちらかと言えば反対」と回答
2012年冬民主代表選海江田氏推薦人

2013年民団新年会に参加した議員


正真正銘の売国奴です。

泡沫政党とはいえ、かつての政権与党。

チェックを怠りなきよう。


靖国続き

靖国参拝見送りに期待=韓国外務省

時事通信 7月26日(金)15時36分配信

 【ソウル時事】韓国外務省報道官は26日の定例記者会見で、安倍晋三首相ら日本の閣僚による8月15日の終戦記念日の靖国神社参拝に関し「日本政府が韓日関係の安定的で持続的な発展のため、尽力してくれることを期待する」と述べ、見送りに期待感を示した。 

百歩譲って、日韓の交流が大切としましょう。

しかし、なぜ靖国神社を参拝しないことが、安定的で持続的な発展につながるのでしょうか。

意味が分かりません。

先方が、「お宅の国のことですから」って思えば済む話。

「1000年恨みます」って言っておいて、何を言う?と思いませんか?

私は、基本的には、

安倍首相であろうが、麻生財務相であろうが、太田国交相であろうが、

日本国では信仰の自由が認められているので、

行こうが行くまいが、本人の勝手、だと思うので、

どうしても行ってくれ!行かなきゃ支持しない!とも思いません。

同じ理由で、

行ってはいけない!行ったら首脳会談しない!というのも、

また違うと思います。

行ったら対馬を攻撃するとか言いだしたら、また別問題ですけどね。

そもそも論ですが、

アノ国と首脳会談しなきゃいけない理由って、何かあるんでしょうか?

アノ国と首脳会談するメリットって?

本気で怖い

mixiの戦いは続くよ。


得票数の多寡で、自民党の比例区の当選者より、緑の党の三宅氏の方が得票差が多かった、というつぶやきに、反論していき、

「ヤマモトタロウの支援団体は中核派」と別でつぶやきました。

そうこうするうちに、

こんなつぶやき返しが。


ちなみに山本太郎には都民しか投票できませんが、666,684票のうち何割が中核派なんでしょう。都には中核派が随分沢山いるのですね。


ときたもんだ。


ので


では、○○さんは中核派をどう思いますか?



中核派がどんな団体か知ってる人はどれくらい? 中核派が支持していることを知っている人はどれくらい? 中核派の狙いは何? よど号ハイジャック事件の犯人とつながり、日本人拉致につながる北朝鮮につながる中核派をどう思う?


とさっき返しました。


もう残念ながら友達ではないです。

ただ、負けたくないので自分からマイミク削除はしません。


反原発の前なら、どんな団体が支援していてもいいの?



ハトを撃ってもいい?

http://www.news24.jp/articles/2013/07/25/04233025.html

鳩山の暴走は、もう誰にも止められない。

この人の言う「国民」って誰のこと?

もしかして、この人のすんでいる日本は、私の知らない日本という国?

選挙で大敗した理由は自分ではない、って本気で思ってるの?

総理大臣を下ろされた事実をおぼえていないんでしょうか。

あんたのせいで民主党の支持者が離れたのではなくて、

あなた自身がすでに支持されてなかったんですよ。

歴史を学んでほしい、はこっちのセリフ。

ポツダム宣言には何の法的根拠もなく、

サンフランシスコ講和条約によって日本は正式に第二次世界大戦におけるアメリカ合衆国をはじめとする連合国諸国と日本国との間の戦争状態を終結したのですから。

その時に、今の中華人民共和国が参加していないなら無効、というのであれば、

「満州と台湾」を返してください。

言論の自由に胡坐をかくなー!


ブリジストンの不買運動が起きないのが不思議。

タイヤは横浜ゴム、

自転車はミヤタ(ほかにもあるけど)

ほかのメーカーに変えましょう。

私が株主なら、鳩山に出てってもらうように発議するね。


山口県の連続殺人事件

いろいろ保守系のニュースは、みなさんがカバーしてくださってるので、違うことをちょっと。


今ワイドショーを連日にぎわせている、山口県の連続殺人事件。

最近、ニュースの風向きが変わってきましたね。

犯人の「親の介護をしたこと」

「都会から帰ってきて孤独だったこと」

「10年前に被害者の一人と酒席でトラブルとなり刺されたこと」など、

どちらかというと、犯人をかばうような論調に。

被害者の一人に刺された、って男性は二人しかいないんですから、どちらかですよね。

もう顔も名前も公表されています。

なのに、逃亡した犯人はいまだ重要参考人扱いで、匿名のまま。

5人も殺して、ですよ。

被害者や、集落の方の名誉は?と思います。

納得いかないのは私だけですね、きっと。

今、皆さん、、集会所で避難生活をしているそうです。

留守宅に、泥棒が来ている気がします。

取材陣を装って、絶対に来ていますね。

都会から帰ってきて孤立、と言いますが、

15歳まで住んでいたので、子供時代を知っている人たちですよね。

ずっと親が住んでいたので、まるきり知らない土地じゃないですよね。

だから、土地のルールや人柄などもわかっていたはずです。

稲かを知るものとして断言できますが、

親兄弟のつながり、親戚縁者のつながりがあるので、

相当のトラブルメーカーでない限り、そこまで孤立はしません。

犬をかわいがっていたからいい人、

親の介護をしていたからいい人、

友達にやさしかったからいい人、

なんてのはあてにならないことは、本当はみんな承知のはずです。

うまく言えませんが、

残された集落のご高齢の方々が、一日も早く普通の毎日を取り戻せるように、

祈っています。


靖国

靖国神社について、いろいろ書いていたら、だんだんまとまりがなくなってきたので、

思い切って削除しました。

日本には憲法で保障されている「信教の自由」があるので、

行こうがが行くまいが(失礼)、本来は個人の自由のはず。

こんなに大問題になってしまったのはなぜかな、と思うのです。

1985年まで、普通に総理大臣が参拝していたのに、

突然朝日新聞が取り上げて、中国にご注進に及び、

あっという間に、軍国主義の象徴のようにされてしまった靖国神社。

確かにあそこに集う人の中には、

「あなたホントは・・・・?」な方もいますが、

本来はペリー来航以来の国のために亡くなった方をお祭りする神社だったはず。

なんでこんなことになっちゃったんだろう?

夏になる度に、マスコミが大騒ぎするのが本当に嫌。

ほっといてあげてほしい。

そうすれば、いつでも好きな時に参拝にいかれれるのにな、と思うのであります。

なんで、そんなこと日本のマスコミが聞くんだろ?

まったく不思議。

自分の先祖の中の一人や二人、絶対に戦没者がいるはずなのになあ。


イアンフ(小野田寛郎さんの証言)

すでにご存じだと思いますが、

探していて見つけたのでここに。小野田寛郎「私が見た従軍慰安婦の正体」


お元気にご活躍のイアンフのみなさんのご様子がうかがえます。

当時は合法だったということをお忘れなく。

そして、ついこの間までアノ国では売春は合法。

ごぞんじでしたね。

反原発団体が大嫌い

嫌いなものが増えて困る…


反原発団体が大嫌い。

原発以外のエネルギー、そりゃ~誰もが願っていますよ。

しかし、あの反原発団体だけはいただけない。

被害者意識と、妙な使命感、それを利用している反日パワー。

真っ正直な人ほど、ひっかかりやすい。

後ろに反日パワーが潜んでいることに気が付かない。

あいつらを黙らせたい。

しかし、内ゲバがお家芸の彼らのことですから、

そのうちとんでもない事件が起きると思います。

メディアが伝えるかどうかはわかりませんが。


だいたい、悪代官とカン先生が「反原発」を言い出したあたりで、

怪しいと普通の日本人なら気が付くはず。

なんでいきなり、アノ人たちが反原発なの?

特に悪代官。

取ってつけたような、とはこのことではありませんか?

また、

私の政界リトマス試験紙、ミズホも反原発。

だいたいアノ人たちが推すということは、

とりもなおさず日本を弱体化する方策なのだ。

どんなにきれいごとを言っても、明らか。


カン先生の一人や二人、断罪できないで、ミンシュトーも完全に終わりましたね。

かっこつけてるモナ男も、たぶん新党に移るでしょう。

完全終了間近です。


mixiは言いたいことは言ったので、しばらく放置します。

退会も検討中。

支持者はこんな人

http://blog.goo.ne.jp/chochochan/


小悪魔になる方法、と言えば思い出される方も多いのではないでしょうか。

最近は、伊勢だの出雲だの、日本の魂ともいえる場所を荒らしているようですが、

どうもメロリンQの支持者だったみたいですね。

そして、コメントをご覧ください。

メロリンQ当選を喜ぶ人の多いこと。

こんなにも「反原発」を正義とあがめる人の多いことにびっくりです。

私が「ヤマモトタロウ氏の支援者は中核派」とコメントしたのですが、

アップされませんでした。


反原発は、目標・方法であって、正義ではありません。

彼の後ろに、内ゲバ集団中核派がいることや、

外国人参政権を実現させようとする力があることを、知っているのでしょうか。

知らないでしょうね。

知っていても、脳内変換されるのでしょう。

だって、「原発は悪」だから。


まだまだ書きたいことがたくさんあるのですが、

リアル友とmixiでやりあったダメージが結構あって、

今日は疲れてしまいました。

世の中には、分かり合えない人がいる、ということが分かっただけでも収穫でした。



慰安婦記念碑もうこれ以上許さない!カルフォルニア/ブエナパーク市

あべちゃんさんのブログより転載です。


あべちゃんさん、情報ありがとうございます。




よんよんさんのブログより転載です。
ありがとうございます^^
http://ameblo.jp/yonshama/entry-11578766833.html
以下転載↓

なでしこアクション様から
メールが届いていましたので

拡散のご協力と

抗議のご協力をお願いいたします!






【このメールは なでしこアクション にご協力いただいた皆様にBCCで送信しています】

【 抗議メール緊急お願い 】
慰安婦記念碑もうこれ以上許さない!カルフォルニア/ブエナパーク市
┗…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…

慰安婦少女像設置が承認されたグレンデール市の近くにあるブエナパーク市(Buena Park)に同じ韓国系団体(Korean American
Forum of California)が慰安婦記念碑を提案しています。

新聞報道によるとグレンデールに抗議が殺到していることもあり、市長は積極的ではない様子ですが、7月23日(火)18時(日本時間24日朝10時)に公聴会が行われます。

現地の日本人・日系人が反対運動で頑張っています。

日本から応援するためにも、慰安婦記念碑反対のメールをブエナパーク市長市議関係者に送りましょう!日本人が捏造慰安婦 性奴隷に怒っていることを見せましょう!

最新情報はこちら http://sakura.a.la9.jp/japan/?p=4248
メールの作成方法 http://sakura.a.la9.jp/japan/?page_id=3687

<関連ニュース記事>Orange County Register紙 2013年7月22日記事
市議会が性奴隷記念碑について討議 City Council to discuss sex slave memorial
http://sakura.a.la9.jp/japan/wp-content/uploads/2013/07/buena_park_02.jpg


メール内容ここから*************************

【宛先】
To:ブエナパーク市長、市議
eswift@buenapark.com, moh@buenapark.com, sberry@buenapark.com,
abrown@buenapark.com, fsmith@buenapark.com, jvanderpool@buenapark.com,
cityhall@buenapark.com,

Cc: メディア
rkheel@ocregister.com, Brittany.Levine@latimes.com,
jack.dolan@latimes.com, Carol.Williams@latimes.com,
liana.agh@gmail.com, christina.villacorte@dailynews.com,
info@nikkansan.com, gwen@rafu.com, comments@allgov.com,
carolina.garcia@dailynews.com, dborenstein@bayareanewsgroup.com,
njensen@pe.com, mark.kellam@latimes.com, carol.cormaci@latimes.com,
daniel.siegal@latimes.com, 818NewGuy@gmail.com,
kpyamada@earthlink.net, ruthasowby@gmail.com,
zanku.armenian@gmail.com,


【件名例】 I protest against Comfort Women Monument


【メール文例】
Buena Park City Mayor Elizabeth Swift,
Mayor Pro Tem Miller Oh,
Councilman Steve Berry,
Councilman Art Brown,
Councilman Fred R. Smith,
City Manager James B. Vanderpool,

I send this email as a one Japanese who wishes seriously a friendly
relation among USA, Korea and Japan.

I have just learned that a proposal was submitted to your council for
installing the comfort women monument which is similar monument
approved by Glendale. I feel very sad, disappointed and even angry by
the approval of Installation of a Korean “Comfort Women” Monument in
Glendale.

Recent few years, Korean American’s anti-Japanese propaganda and
lobbying become extremely active. Korean’s allegation is during WWII
the Imperial Armed Forces of Japan abducted approximately 200,000
young women and forced them into sexual slavery known as “comfort
women”. But this is NOT the fact.

We do not try to rewrite the history. As the fabricated history is
spreading, we cannot miss damaged our ancestors’ honor, and we want
you to know the fact what the real history is.

Japanese government and South Korean government authorities jointly
conducted a survey on comfort women issue in the 1990s. There was no
evidence proving participation and forcing nature of the Japanese
government and the Japanese military other than former comfort women’s
testimony. If you believe that Comfort Women system is sexual slavery,
please give us any verified evidence as well as any name of historian
saying so.

Friendly relationship among US, South Korea, and Japan is very
important due to stabilization for Pacific Ocean Region. Because of
this anti-Japan propaganda problem, public sentiment got worse among
all three countries. Then those situations make happy military
expansion countries and Communist terrorist counties, such as China
and North Korea.

Historical views on Comfort Women between Japan and Korea are quite
different. This issue becomes a serious political matter between the
both countries.

I wonder if Citizens of Buena Park could truly need and wish such a
problematic and uneasy monument in a public place.

We know that American people cherish and esteem fairness, justice, and
truth. We wish that this controversial issue may not cause damage to a
very important friendly relation among the countries.

I am grateful to you for taking valuable time to read this mail.

Sincerely,

差出人のなまえ、
市町村、県、 JAPAN

メール内容ここまで***********************


*上記お知らせ転載フリーです。拡散にご協力いただけますようお願い申し上げます。

*今後、なでしこアクションからのお知らせメールが不要の方は、件名に「メール不要」と書いて、このメールに返信願います。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

以上

拡散のご協力お願いいたします!


あ~うざいうざい┐( ̄ヘ ̄)┌

