ジュヌヴィーヴな毎日

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ お問い合わせだよ、人生は。TOPひとりBPO ≫ お問い合わせだよ、人生は。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お問い合わせだよ、人生は。

フジテレビはもう中継しないで!

といっても、もう間に合わないけど。

あの塩ポエムを聞くのはもういやーーーー。

それと、過去映像をインサートしすぎて、一体いつの試合かわからないような構成もいやーーーーー。

変な時にCMいれるのもいやーーーーーー。

日本国内で行われてるのに、録画っていう訳の分からなさもいやーーーー。

エキシビションで、勝手に五輪候補の演技をカットするのもいやーーー。


それに、

せめて、震災の時にかわりに開催を引き受けてくれたロシア及びモスクワ、

そして、日本を慰めるためのセレモニーを放映するのを止めた、

理由を聞かせてほしいわね。

国旗と国歌のもカット、だけど大韓民国の国旗と国歌だけは長々と流した理由も。

どうでもいいけど、キムチはこれをぶっちしたわね。



で。

こうやって、お問合せをし始めると、よくあることなんですけど、

「意図したものではない」というお答えをいただくことが多いです。


今日も日経新聞の朝刊の浅田選手の写真が、

ぶっさいくな泣き出す瞬間の写真を使ってるんですよ。

あれほど美しいビールマンスピンとか、美しいポジションの写真もなし。

読者センターにお問い合わせしたところ、

「意図って、特に・・・ごにょごにょ」だったので、

「あれほど美しい写真が出ているのに、このチョイスはおかしい」と抗議しました。

だいたい、意図がない物なんて、この世にはないのです。

私達一般人が写メとって人に送ったりブログにアップするの一つ取ったって、

綺麗に見えるもの、様子がよくわかるもの、目的がわかりやすい物、と

選びに選んで載せます。

それが、ひと月何千円も取って広告収入まで得ている新聞様が、

たいして考えもなく写真を選ぶはずもなく、

万一たいして考えてもない写真を載せていたら、

その方が問題なのですよ。


国会の写真も、同様。

あたかも、内緒ごとをひそひそやってるような写真を選んだり、

困惑してるように見える瞬間を選んで載せているのです。

(最近では、NHK籾井会長が天井を仰いでいる写真が意図的に使われていました。

一瞬でも、写真になると永遠に残ります。

キャプション次第で、どうとでも印象付けられます)



で、この「お問合せという名の抗議」ですが、

はっきり言って、暇でないとできません。

昼間電話がつながる時間に暇なのって、ものすごく限られています。

なので、日本人の屋台骨である働く人々は、

相当熱心でないと、電凸なんてできないのです。

なのにもかかわらず、

昼間暇ーーーな、もしくはそういう事のために活動資金をもらっている団体の方、

だけが「お問合せという名の抗議」をするので、

妙な方向に世論が誘導されていくというわけ。


ネットの時代になって、ずいぶんそれも変わりましたが、

会社のPCからどこかに抗議メールを送るような人もそうそういないし、

帰宅してから、わざわざそういう事をする人がさほどいるとは思えません。

Twitterだって、同じ。


なので、

「なんでそれが問題?」というような「問題」が起きたりしているというわけ。



そうそう、オリンピックも終盤。

「次の平昌で活躍が期待される選手」とか

「○○は次の平昌に若手を引っ張っていきたいと言っています」とか、

勝手に中継のアナウンサーが言う頻度が増えてきました。


また、日本人選手が一人も受賞していない、全く関係ないはずの

フィギュアスケート女子のメダルセレモニーの銀メダル授与の様子が、

わざわざテレビで報道されています。

上村愛子選手がメダルを逃した女子モーグルの銀メダリストが誰か、

私はすっかり失念してしまいましたし、

その受賞の模様を伝えたテレビ局は、一つもなかったと認識しています。

本当にキムチ悪いです。


  


あと、街頭インタビューのやらせというより、すでに通行人役で契約済みの方。

どこまでも視聴者を馬鹿にしています。


スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。