ジュヌヴィーヴな毎日

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ パラレルワールドTOP日本 ≫ パラレルワールド


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

パラレルワールド

中学生の頃SF小説で、その存在を知った「パラレルワールド」。

最近、リアルにそれがあるんじゃないかと思うことがあります。


この人たちの言う日本て、私の住んでるこの日本とは違う日本なの?っていう・・・


私は、以前共産党にお問い合わせ凸をしたことがあるのですが、

電話に出てくれたおじいさん(と思われる)方も、

パラレルワールドにお住まいでした。

共産党の「いわゆるヘイトスピーチ抗議」に関して、

本当に公正でかつインターナショナルを名乗るなら、

同時に日本が韓国で受けているヘイトスピーチにも取り組んでほしい、と希望すると、


「安倍さんの靖国参拝以来冷え込んだ日韓関係」

「安倍さんの靖国参拝で韓国での反日デモが激化し」


と言うお答え。

時系列さえメチャクチャ。

思わず、

「はあ?バカですか?

日本で嫌韓感情が高まったのは、李明博大統領の天皇陛下侮辱発言と竹島上陸がきっかけでしょう?

それまで、日本では特に嫌韓感情はなかったはずですよ。

韓国はそれ以前から、大使館前でデモしていますよね?」


日本共産党さんは、国民の意見を聞く気は全くなく、

むしろ、電話でこちらに対して「教育」しようとしてきました。

「そういうご意見もあると伝えておきます」となぜ言えないのか。

これもまた、有権者の声なのに。


あの人たちにかかると、

自民党はとにかく戦争したがっていて、安倍はレイシストで、

支持する日本人は無知なので教育せねばならぬ、

と言うスタンスのようです。


今日も華麗なパラレルワールドの住人が。

あの・・・・人生ってそもそも不公平なものです。

例えば、

美人か不美人かで、人生がまるで違うことなど、

女子なら幼稚園くらいから知ってることです。

日本ほど、平等で公平な社会はないのに。

受験ひとつで、どこまでも高学歴高収入階級入りが狙える国なんて、

他にないです。

これぞ、平等に与えられたチャンスなのにね。





生活保護 日本は利用率低い テレビ番組 小池議員が指摘

日本共産党の小池晃参院議員は24日放映のテレビ朝日系「TVタックル」に出演し、自民党の国会議員などと生活保護について討論しました。

番組は冒頭、生活保護利用者が216万人に増加し10年前との比較で1兆円以上保護費が増加していると問題提起しました。

小池氏は、「保護が必要な人の利用率(捕捉率)はフランスが9割、ドイツは6割なのに対し、日本は2割にも達しない」と強調。その結果、国の予算に占める生活保護費の割合も欧米に比べて低いと指摘し、その理由として「(福祉事務所の)チェックが厳しすぎる」として、“水際作戦”で命を脅かす政府を批判しました。

自民党の武見敬三参院議員は、保護利用者の中に「自助・自立でがんばれば、自分で食べていけるだけの条件がある人がかなり含まれている」と主張。これに対し経済評論家の勝間和代氏は、不景気によるリストラで雇用情勢が悪化している中で「『自分たちで何とかしろ』は無責任だ」と批判しました。

安倍政権が昨年12月、扶養義務の強化などを盛り込み生活保護法を改悪したことについて武見氏は「家族の絆が薄れている中で(それを)立て直してほしいという願いを込めてつくった」と話しました。出演者からは批判の声が相次ぎました。

小池氏は、「裕福な家庭に生まれれば、親を扶養することなど求められないのに、生活保護世帯に生まれた子どもは独立しても一生、親の扶養を求められる。こんな不公平な社会でいいのか」と強調。ビートたけし氏も出生時から貧困の格差が決定してしまう社会に疑問を呈しました。

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik13/2014-02-26/2014022604_03_1.html



そもそも、生活保護受給者0の社会を目指すのが、政治では?


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

