ジュヌヴィーヴな毎日

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ リベンジポルノについてTOP日本 ≫ リベンジポルノについて


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

リベンジポルノについて

三原じゅん子先生が中心になって国会でも取り上げていらっしゃるようですね。



あ、これじゃなくて、


こちら。

うーん。


もちろん、愛する人を信じて送った画像や動画を、悪意を持ってネットにさらす男と言うのは、

もげてしまえ!と思うくらい卑劣ですが、


もっと大事なのは、


子宮頸がんのワクチンを打つとか打たないとかの問題と同じ、

根源的なテーマをはらんでいるわけで。



それは、

いたずらに性の低年齢化を煽らないで!

ということ。


NHKの昨日のあさイチも、朝っぱらから、中高生の性だか何だかがテーマで、

かなりきわどい表現をしていたようですね。

あの番組は、

「私たち、こんなに日本のことを心配しているんです」という体で、

単に日本を侮辱する内容の番組を、

世界中に発信している曲者です。

前にも、生活に苦しい主婦が性産業につく傾向がある、と

周りで聞いたこともないような話を、大真面目に取り上げようとしていました。

幸い、台風で流れたようですけど。まさに神風。

あさイチは、世界中で見れますので、

日本人は性に関してこういう国民なんですよーと宣伝しているのも同じ。

イアンフで何を言っても、迫力に欠けちゃいますよね。


昼顔と言えば、この方。


同じようなことで、

フジテレビのノンストップと言う番組も、

「ひるがお」主婦とか何とか、

二重生活を送ったり、不倫をしている主婦が多いってやってましたね。

本当にそういう方が大勢いらっしゃるかどうかは知りませんけど、

テレビで取り扱うことによって、

「ああ、そう言う人多いんだ」という既成事実にしてもらいたくないですね。



話をリベンジポルノに戻しますが、

私の知人のお嬢さんのクラスでも、

やっぱり好きな男の子に頼まれて裸の画像を送ったら、

その男子が学年中に送り付けた、と言う話があったそうです。

もちろん緊急保護者会ですよ…。

しかし、昔はもらったラブレターをさらす男子とかもいたけど、

男って、そう言うメンタリティなの?

女子には考えられません。




電車の吊り広告で、

ああも女性がきわどいポーズをとってる写真が普通にぶら下がってるのは日本だけ。

エッチな新聞を、紳士然としたオジサンが、堂々と読んでるのも日本だけ。

目の前で、きわどい内容の記事を広げられると、

そんな気はないんでしょうけど、

いやーーーーーな気分になります。

こういうのも、表現の自由とか報道の自由とかで、守られているんでしょうか。

イスラム諸国だったら、石打の刑もの。

勘弁してほしいです。





Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

