ジュヌヴィーヴな毎日

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ウソ時代考証が一人歩きしちゃってることについてTOPひとりBPO ≫ ウソ時代考証が一人歩きしちゃってることについて


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ウソ時代考証が一人歩きしちゃってることについて

NHKの大河ドラマで、いつも話題になる「時代考証」だけど。


普通のドラマでも、めっちゃクチャな事実誤認をやってるのよ。

ご存じ?


一番有名なのは、小学校が舞台なのに、

教員が「生徒が、生徒が」っていうやつね。

小学校は「児童」なんで、そこんところよしく。


気持ち悪いので、気がついたらすぐ凸してるんだけど、

一向に直らないわね。

朝鮮人学校が、法的には各種学校に当たり、「学校」でないのに、

まるで学校教育法の学校に当たるような報道をするのと、

同じメンタリティなのかしら。



次が、戦争物ね。


①バケツリレー

あれって、軍は絶対に消せないから逃げろ!って言ってたのに、

やらせてたのは自治体、自治会その他民間人だから。

仕切ってたのも民間人。

軍人が指導してる設定の時があるけど、

バカバカしくって見てられません。







これ、民間団体ですから。



②沖縄の集団自決を日本軍が命令した

これ、裁判でも昨年結審したけど、命令してないから。

あと、日本軍が沖縄の人にすごい残虐なことをしたとか言われてるやつ、

あれも、

日本の厚生省の役人が、明確な軍事協力の事実がないといわゆる保証金が受け取れないから、

もっとはっきり激しく言いなさい、ってアドバイスしたからで、

それをもらって生活が成り立つようになっちゃった村を裏切れなくて、

誰も本当のことを言えなくなっただけ。

火の海にしたのはアメリカ軍で、上陸してレイプしまくったのも、アメリカ軍よ。






これ、美談にしてるけど、「子供を矢面に立たせてる」よね。

ひどい話。


なんかさー、海自の衝突事故の時もそうだったけど、

日本軍≒自衛隊は、民間人を犠牲にして自分たちだけ助かろうとする、

っていうイメージを植え付けたがったるけど、

よく考えてみてよ。

当時の日本は男子界徴兵制で、

日本軍=日本人だから。

自衛隊の隊員だって、

普通の隣の息子さんが入隊してるだけの話よ?





伝説の自衛艦のモンキーターン@テレ朝

要するに、メディアや芸術家、クリエイターが、

寄ってたかって日本人残虐説をプロパガンダしてただけ。

「制服を着ると偉くなったような気がするのか」みたいなまとめをするけどさ、

「テレビ局に入っただけで偉くなった気がするのか」

って聞き返したいわよね。



残虐って言えば、中国兵やロシア兵の方が、

100万倍残虐よ。

なんでそういう事実を伝えないのかね。

やっぱり敗戦国は悪、っていう刷り込みが続いているからかしらね。

それとも、日本が悪でないと困る国のご出身なのかしらね。





太平洋戦争開戦前の機雷の状況


そもそも、

資源の供給路が立たれて、そのために開戦に踏み切ったようなものなのに、

(だから南方に進出したし、今でもシーレーンには敏感。中国もだから太平洋に進出したがってる)

民間人を無駄に虐殺するような、

そんな資源の無駄遣いをするわけないでしょう。

ピストルの弾ひとつ、作る材料にも乏しかったわけだからさ。

まして、針金で縛って燃やした、とか、

その針金って何トン?

どうやって、南京まで誰が運ぶのよ。

その遺体を燃やすガソリンだか石油だか知らないけど、

どれくらいいるのさ、って話よ。

30万人もの遺体を焼いて、

最後の消火とか、遺骨の処分とか、

大体遺体を焼いた場所の確保とか、

普通に考えて、無理じゃね?





二日市保養所でググってみてね。

さらに、前にも書いたけど、慰安婦の数、

ハイパーインフレで増えてるよね。

あの数が本当にいたら、

日本軍て、ろくすっぽ戦闘行為もせず、

昼も夜も、上官から二等兵まで、

そればーっかり、ってことよ?

どうやって、「アジア諸国に多大な損害を与えた」暇があったというのよ。

大体、日本が開戦してアジアを陥落させたのに、

すぐ連合国にとられたから、実質5~6年よ?

担当者決めたり、法律作ったり、調査してるうちに終わりよ?

どうやって植民地支配と侵略をするのよ。

欧米の方がよっぽどひどくて長いのよ。






ばかばかしい。

  

こんな簡単な嘘に長年騙されてきたかと思うと、

本当に悔しいし、

いまだに信じている阿呆な日本人がいるかと思うと、

情けなくて涙も出ないくらいよ。


周りのお花畑にも、ぜひ教えてあげてね。

設定に無理があるってことを。



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

