ジュヌヴィーヴな毎日

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ゆづぽんと日の丸とANA浜田TOP日本 ≫ ゆづぽんと日の丸とANA浜田


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ゆづぽんと日の丸とANA浜田

羽生選手が五輪で金メダル取って、

日の丸を以てウイニングランして、

国歌を口ずさんていたことで、

ものすごーくうれしかった日本国民の皆様。


   

日本国民として、日本男児として、の言葉も頼もしく思った奥様もいらしたはず。


で、

羽生選手の所属は、現在ANA。

ANAと言えば、この方。http://www.nhk.or.jp/keiei-iinkai/member/m_hamada.html

 

NHK経営委員長です。

NHK籾井会長をなんとしても追い出したい勢力のNHK内部の親玉ともいえるでしょう。

この方は、鹿児島県知事の伊藤雄一郎さんに政治献金しています。

モミイ会長なんかよりも、よほど政治的に明確な主張をお持ちの方、と言えます。

浜田氏は1993年から約10年間、全日空の調査室に在籍。羽田空港の国際化に伴う定期便開設を実現させるなど、政官界に豊富な人脈を持っているとされる。

http://www.nikkei.com/article/DGXNASDD110P1_R10C12A9TJ2000/

また、この方がNHKの経営に最初に登用されたのは2010年。

まさに民主党政権時代。

そういえば、羽田空港の使用について、JALよりANAが優先されたという報道も、

記憶に新しいところです。JALが強烈な疑問を表明していましたし、

関係ないけど、JALは真央ちゃんを期待に描いています。

そして、

1993年と言えば、小和田雅子さんが皇太子妃になり、社会党政権が誕生し、

土井たか子が衆議院議長になり、河野談話が発表され、それから細川政権が誕生し、

憲法見直し発言した防衛庁長官が発言の責任を取って辞任に追い込まれた、

そう言う年です。

どういう方と人脈を築いてこられたか、なんとなく想像できますね。

で、なぜか、あちこちのフィギュアスケートブログで、

突然羽生選手を叩く人が増えてきました。

私はファンなので、余計に奇異に思うのかもしれませんが、

いきなり湧いてきた、と言う印象がどうしてもぬぐえません。

マイクの奪い方、目つき、突然震災のことを言い出した、などなど。


気のせいだったらいいのですが。

是非ワールドも勝っていただいて、ウイニングランと国歌斉唱をお願いしたいところです。

日本の闇は深いね。






Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

