ジュヌヴィーヴな毎日

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ こんなこと言ってるうちは無理TOP日本 ≫ こんなこと言ってるうちは無理


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

こんなこと言ってるうちは無理

女性宰相待望論―時代が登場をうながす/自由社
¥1,575
Amazon.co.jp


読んでないし、読む気もないけど・・・・・

私も女性だけど、女性宰相を別に待ってはいませんね。

有能な方がなって下されば、それでいいです。

人はそれぞれ事情が違うし、それは性別によるものだけとは限らないので。

女性だからわかってもらえる、なんていう甘い考えを持つ、

普通の女性は、もういないはず。

むしろ、

女の敵は女、の方が通例かも。

残念ですけど。

マスゾエのように女性は政治家に向かないとも思わないけど。

全て「人による」と思うので。








隣のあの方は知りませんが、

マーガレット・サッチャーが首相になれたのは、

有能だったから。

根幹から間違ってる気がする。


優秀な人が採用され、

有能な人が昇進できる。

家庭の事情等があれば、サポートできる体制を作る。

それが真っ当だと思うんだけど。

女性議員や管理職の数を、法律で増やすべき、とかなると、

もう頭痛くなります。

それと、「マイノリティー優遇」の逆差別と、

どうちがうのか?と。


ずいぶん前に壮大な詐欺にあったのに、

もう忘れたのか、日本人よ。







 

あれはいったい何だったんだろうか・・・・


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

