ジュヌヴィーヴな毎日

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 日経新聞の読者センターのオジサマと熱いトークをかますTOP日本 ≫ 日経新聞の読者センターのオジサマと熱いトークをかます

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

日経新聞の読者センターのオジサマと熱いトークをかます

凸人生始まったばかり。

良い相手に出会う時もあれば、留守電に向かってしゃべった方がましな場合もある。


テレ朝の場合、なかなかつながらないので、じりじりしていると、

やっとオペレーターのお姉さんが。

この通話は録音します、と言うのでそれを承知で丁寧にトーク。

では復唱してください、と言うと、

「録音しておりますので、これを聞かせます」とのこと。

素人だと思っていい加減なこと言ってるのね、テレ朝って。

毎日何時間この回線をいくつオープンしてるか知らないけど、

ざっと見積もって毎日数時間分の録音テープが出来るわけでしょう?

それを文字起こしもせずに、誰がいつ検証するのさ。

してないでーす、って言ってるよりたちが悪い。

これなら、しゃらくさくオペレーターのおねえさんなんか人件費使って用意せずに、

留守番電話を用意しておけば十分じゃないの?

NHKも録音すると言ってるけど、ちゃんと文字として残してるみたいよ。

日テレは録音するっていう、脅しはないわね。

ひどい話よ、テレ朝。

朝日新聞に凸したことはまだないわね。

だって、「時間の無駄」ってこのことじゃない?


で、今日は日経新聞の読者センターのオジサマと熱いトークをかましたわ。

私の、凸歴の中で、最高に良いオジサマだったわ。

ちゃんと問題点も、全部言う前に認識してくださった。

つまり、「偏ってる」ってことよね。

それと、ついでい、先日真央ちゃんの若干ブサイク写真を使った理由について、

お問合せした時のこともチクっておいたわ。

オジサマ曰く、

やっぱり写真は、意図なくして選んでいるわけではない、と言うお答え。

当然ですよね。

安くないお値段で、何百万部も発行してるんだから、

無意識とか、考え無しでやるはずがないよね。


凸の内容が知りたいかしら。

それはね。

一面の「春秋」よ。

東京大空襲のことが書いてあったんだけど、なぜか締めが日本陸軍中将の言葉批判だったわ。

でもね、日本人ならまず語るべきは、

米国による民間人の無差別攻撃による大虐殺ってことよね。

そのコラムには、一言も「アメリカ」の語句がないの。

戦争なんて、一国ではできないし、必ず原因があるのに、

むやみやたらと日本が悪い、と言う結論に持っていきたがるメディアに、

私としてはNo! が言いたいわけ。

それこそが、科学的だし公平かつ公正でしょう?

大体、昨今のアメリカが仕掛けた戦争の一部始終を、

私達はリアルタイムで見ているんだけど、

どれもこれも大儀もないうえに、くみしやすい相手に突撃かましてるだけよね。

いわゆる太平洋戦争も、同じことよ。

更に人種差別があったから、なおのこと一方的よね。


もう一つは、社会面の一番下ね。

反原発デモに3万人参加ってやつ。

見出しにも3万人て書いてあるのに、記事にまで丁寧に主催者発表で3万2千人参加って書いてある。

いやしくも報道機関なら、ここに、警察発表の数字も書くべきでしょう。

反原発団体の機関紙じゃないんだから。

だいたい、都会にいると3万人ていう数字に鈍感になるけど、

田舎だと、3万人ていう数が、町の総人口だったりするわけよ。

だから、そんな数字が一か所に集まることの、

ものすごさが、わかってないっていうのと同じ。

国会議事堂前駅とか、永田町駅とかのその日の利用者数とか知りたいものよね。


ではごきげんよう。

可愛いワンコの写真で〆ますね。

スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

