ジュヌヴィーヴな毎日

2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ マレーシアとウクライナTOPひとりBPO ≫ マレーシアとウクライナ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

マレーシアとウクライナ

ウクライナ。

安保理でロシア様が拒否権発動で、中国様が棄権。

拒否権発動って、旧ソ連時代を含めて、ロシア様が一番多いんですって。

意外なことに中国様は10回。

いつも中露でタッグを組むのに、今回は棄権した中国様。

だって、中国様こそ、あっちこっちに「自治区」があるから、

そこでうっかり住民投票なんかされたら困るし、

かと言って、他国の干渉を許したら大変なことになるし、

「棄権」するしかなかったのねー。

政治って腹黒いわ。

テレビで、中国様がワンショットで抜かれてたのが私的にはツボだったわ。

それにしても、事務総長の影が薄いわねー。

まだ任期が2年もあるのよー。

来れこそ、常任理事国に拒否権を出してもらいたい人事だわね。



マレーシア様。

お気の毒なことに、ケーブルでやってたマレーシア観光局のCM 、自粛されてるみたい。

とっくに、中国もロシアもアメリカも、軍の衛星でつかんでいると思うのよ。

でも、それがわかった!って先に発表した方が得かどうか、

様子見だと思うわ。

だって、自国の軍事衛星の性能やら、解析力がばれちゃうもんね。

案外中国キルギス国境近くの、ちーさなちーさな空港に着陸していたりしてね。

南シナ海で中国軍が見つけたっていう浮遊物とか、

あれはなんだったの?

http://topics.jp.msn.com/wadai/recordchina/article.aspx?articleid=3657048


何にしても、南シナ海に基地を作る計画だけはとん挫しちゃったみたいね。

さすがにインド洋には無理でしょう。

軍艦の派遣もいやがられるかもねー。インド海軍も参戦かしら。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140313-00000003-asahi-int



スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。