ジュヌヴィーヴな毎日

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ したいようにしてくれるのが一番幸せTOP1フィギュアスケート ≫ したいようにしてくれるのが一番幸せ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

したいようにしてくれるのが一番幸せ

スケ連が、マスコミを使って、

「真央ちゃん、辞めないで」作戦を絶賛展開中ですね。

街頭インタビューでは、必ず、

「辞めないでほしい」「もったいない」「次の平昌も目指してほしい」という

人ばかり映して、

スタジオコメントもそれに呼応したことばかり。

私の思うに、8割以上のファンが、

「見たいことは見たいけど、好きなようにしてくれればいい」と思ってると思うわよ。



遅咲きあっこさんが、29歳まで頑張ったことは称賛に値するし、

銅メダルのカロリーナも27歳。

だから、数字の上では、まだまだやれるはず…よ。たしかに。

でもねえ。


ほとんどの真央ファンは、

「本人のしたいようにしてくれるのが一番」と思ってるはず。


23歳から27歳までの、

女性として一番輝ける時代を、恋愛もなし、結婚もなしで行け!と、

他人の私がお願いすることも、命令することもできません。

1年間休業してゆっくり考えるもよし、

きっぱり引退するもよし、

また頑張るのもよし。

真央ちゃんがしたいようにしてくれるのが、

私は一番うれしいし、幸せです。

お姉さんも舞さんもお年頃だし、

普通の女の子としての幸せを手に入れてほしいです。




それと、

昨日は書くのを自粛しましたが、

世界選手権で、男女ともに「謎の加点選手」がまた誕生しましたね。

男子も女子も。

男子は、11歳でスケートを始めた神童だそうで、

女子は、なんと上位陣をこえて出来栄え点がトップです。

確かに、元祖キムチよりは上手だったし、

お直しもないのに可愛かったし、

お色気路線に走ってもいなかったし、

キスクラでのお行儀もよかったし、

これからまじめに努力するのなら、まあ、認めていきましょう、

真面目で向上心のある選手は大歓迎!

と思ったのですが。


浅田真央5.82
リプニツカヤ6.66
コストナー6.38
鈴木明子4.32
ワグナー6.91
エドムン5.49
パクソヨン7.49←キムチ爆盛り
村上佳菜子-0.60


出来栄えが、あっこさんやリプ子やワグナーより上ってことは、絶対ないです。

真央ちゃんは、いつもGOEで下げられるので(そこしかケチのつけようがない)もういいんですけど。

佳菜子がそこまでひどかったとは思えない。

ヤングキムチは、このGOEてんこ盛りのおかげで、順位が佳菜子ちゃんより上です。

男子キムチも、プロトコルをチェックしていないのですが、

まさに「転ばなかっただけ」なのに、4回転2本入れた選手よりしばらく上位だったりして、

本当に、

あの国はあきらめていないんだな、と思いました。

ここで、ISU提訴の手打ちがあったのかしら、とかね。



昨日のジャッジの「回転不足祭り」もひどかったし。

私のような、まったくの素人からしたら、

転ばなくても回転不足で減点、転んでも回転が足りてたらノープロブレム、とか、

流れのあるジャンプとか、飛距離のあるジャンプとか言われると、

もう違う競技を作ったら?とか思っちゃいますね。

プログラム関係なく、

昔のコンパルソリーみたいな、

「ジャンプ規定」みたいな感じで。

コンボジャンプの飛距離も、着氷してからの滑走距離も測ったりするの。

どうよ。


佐野稔が、真央ちゃんのSPの3Aを回転不足だってテレビで言ったらしいけど、

真面目な話、

自国開催の世界選手権に出ている自国選手を大会開催中に貶す

自国の連盟理事って、

あり得なくないですか?

こんなこと、WBCの東京ラウンドで、

日本の野球解説者が

「昨日の試合のあれは、本当は日本はアウトのはずですよね」とか

次も試合があるのに言っちゃうのと同じことですよ?

あり得なくないですか。


スケ連の理事ってことは、自国のスケートの振興がお仕事なのよ。

いったい何のためにあのオッサンは、存在してるわけ?

もう本田さんや織田くんという、人材がいるんだから、

テレビもあの人を出さないでほしい。

五月蝿くて下品なだけ。





何はともあれ、真央ちゃんお疲れ様でした。

ゆっくりしてください。

私は、真央ちゃんが辞めても続けても、ついていくよ。

エキシビションを楽しみにしています。


まっちー、なにやらかしてくれるかな~☆



スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

