ジュヌヴィーヴな毎日

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ チリで大地震がおきましたTOP普通のブログ ≫ チリで大地震がおきました


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

チリで大地震がおきました

チリ地震、日本への津波到達はあす朝 気象庁 http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/140402/dst14040211550001-n1.htm


現地の皆さんはいかがでしょうか。

M8.2ってどれくらい?

1960年のチリ地震の際にも、日本に津波が到達し、

太平洋沿岸に大きな被害をもたらしたと言います。

どちらも無事でありますように。






ところで、NHKが現地ホテルのチリ人スタッフと電話でインタビューしていました。

チリは、スペイン語を話すんですね。

「ツナミ、ツナミ」と言っていました。

スペイン語圏でも、津波はツナミというんですね。

それだけ被害が大きい国、と言うことなんでしょうか。

明日の朝6時ごろ到達するらしいです。

気を付けてください。




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

