ジュヌヴィーヴな毎日

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ セキグチヒロシを辞めさせたいTOPひとりBPO ≫ セキグチヒロシを辞めさせたい


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

セキグチヒロシを辞めさせたい

「選挙結果=民意。なぜそれを否定するのか。」


投票率が低いとはいえ、日本国民の民意で自民党が圧勝したのに、

それを批判するというのは、視聴者を批判することになる、となぜ気が付かないのか。

そうまでして、自民党政権だと都合が悪いのか。

世の中にはいろんな考えがあってしかるべきだけど、

なぜセキグチヒロシのように、「みんな昔の日本になっちゃうような気がして不安がってる」と言い切れるのか。

その「みんな」とは誰なのか。

日曜の朝から、世間を不安に陥れてるのは自分だと、なぜ気が付かないのか?

大衆を愚弄するのもいい加減にしてほしい。


政治家はそれこそ選挙によって表舞台から引きずりおろされるけど、

タレントやコメンテーターは、何を言っても、どんなに世間を不安に陥れても、

誰も表立って糾弾しない。

おかしい。

もし、ああやって自民党批判を主眼とした番組作りを続けたいなら、

TBSもろとも、

「私たちは反自民党政権を応援しています」と表明すべきだろう。

それでこそ、公正である。


「なぜ何の実績もないタレント議員を持ち上げるのか」

反原発まではいいとしよう。

しかし、応援団体があの中核派であることを、どこも表立って取り上げない。

中核派がどんなものか知らない若者が多いので、

いったいどういう団体なのかも知らせるべき。

さらに、かれは「竹島はあげてしまえばいい」「エネルギーは韓国から買えばいい」という人です。

いったいそのどこに国会議員としての資格があるのか?

外国人参政権にも賛成でしょう。

外国人参政権が何を意味するのか分かってない人が多すぎ。

どういうメリットデメリットがあるか、理想論ではなく、現実として周知すべき。


とにかく、いまだに「自民党≒巨悪」と思ってる人、思わせたい人が確実に存在する。




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

