ジュヌヴィーヴな毎日

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 靖国続きTOPひとりBPO ≫ 靖国続き


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

靖国続き

靖国参拝見送りに期待=韓国外務省

時事通信 7月26日(金)15時36分配信

 【ソウル時事】韓国外務省報道官は26日の定例記者会見で、安倍晋三首相ら日本の閣僚による8月15日の終戦記念日の靖国神社参拝に関し「日本政府が韓日関係の安定的で持続的な発展のため、尽力してくれることを期待する」と述べ、見送りに期待感を示した。 

百歩譲って、日韓の交流が大切としましょう。

しかし、なぜ靖国神社を参拝しないことが、安定的で持続的な発展につながるのでしょうか。

意味が分かりません。

先方が、「お宅の国のことですから」って思えば済む話。

「1000年恨みます」って言っておいて、何を言う?と思いませんか?

私は、基本的には、

安倍首相であろうが、麻生財務相であろうが、太田国交相であろうが、

日本国では信仰の自由が認められているので、

行こうが行くまいが、本人の勝手、だと思うので、

どうしても行ってくれ!行かなきゃ支持しない!とも思いません。

同じ理由で、

行ってはいけない!行ったら首脳会談しない!というのも、

また違うと思います。

行ったら対馬を攻撃するとか言いだしたら、また別問題ですけどね。

そもそも論ですが、

アノ国と首脳会談しなきゃいけない理由って、何かあるんでしょうか?

アノ国と首脳会談するメリットって?


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

