fc2ブログ

ジュヌヴィーヴな毎日

2024年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2024年04月
TOP日本 ≫ 回復してきました。

回復してきました。

昨日横スタに野球を見に行ってきました。

中日ファンの私は(親会社が嫌いでも)、

浅尾の力投が見れてものすごくうれしかったです。

1アウト満塁で登板、

ブランコと中村ノリを打ち取ったのは圧巻でした。

ものすごい精神力。

おばちゃんは、浅尾を全力で応援するよ!


しかし、試合前になんと、

チョーシンセーなるアノ国のアイドルグループのパフォーマンスが!!!!

なんでハングルの書かれた団扇を持ってる人がいるのかな?と入場時に思いましたが、

こんなことがあるとは・・・・

ファンは大盛り上がりでしたが、大部分の純粋に野球を見に来た人々は、しら~~~~っとした雰囲気。

笑えるのが、外野席で、お通夜みたいでした。

サイのおっさんを迎えたイタリア人の気持ちがちょっとわかりました。

それにしても、この私が何が悲しくて、アノ国のタレントを生で見なければいけないのか???

汚鮮はここまで進んでいるのかと、ぞっとしたのでした。

でもノーバウンドで投球したことは褒めて遣わします。

ただ、もう来ないでね。


たまたま後ろの席のオジサマふたりの会話が聞こえてきたのですが、

一人がアノ国のドラマを面白いよと勧めたら、

「うち、嫌中嫌韓だから」とさらっと切り替えしていました。

男性同士はさっぱりと会話ができていいですね。

女子だとそういうわけにもいかず。




それと、やっぱり野球に関係ないタレントさんを招いて始球式とか、

試合前のパフォーマンスをするのは、もうやめてほしいです。

それはナニ人でも同じです。

一時期低迷した野球人気を取り戻すためにやり始めたんでしょうけど、

もうそろそろ潮時では?

ファンが見たいのは、力のこもった、真剣なプレーなんですから。




スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL