ジュヌヴィーヴな毎日

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 花市・玉市@台北TOP台湾の思い出~スポット ≫ 花市・玉市@台北


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

花市・玉市@台北

週末に開催される、玉市や花市。

http://www.taipeinavi.com/shop/69/

どちらも行きましたよー。

壮観です。

花市は、格安で、大量の花や鉢植えが買えます。

残念ながら、検疫の関係で、日本に持ち込みはできないので、

観光客向けではありませんが、

見に行くだけでも面白いかも。

私は薔薇の花を買ったはいいが、

生ける器が足りなくなり、

食器まで取り出しました。



玉市は、いわゆる宝石からパワーストーンまで、

いっぱいお店が出ています。

偽物も出ているそうなので、詳しい人と一緒に行くのがいい…そうですが、

そんな知りあい、誰もがいるわけじゃない。

ので、お値打ちで楽しくかわいいものを買うのが、

われわれ外国人には、間違いないですね。

台北駅の裏(三越じゃない方)にも、専門店があるので、

覗いてみると楽しいかも。

ただし、英語は通じないので、事前にほしい石の中国語名を調べておくといいですね。

ちなみに、スモーキークォーツは茶晶といいます。




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

