ジュヌヴィーヴな毎日

2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 中でもとりわけTOPアノ人たち ≫ 中でもとりわけ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

中でもとりわけ

一般国民に罪はない、と言いたいところだけど、

小さいころから捏造歴史を習い、

反日思想を植え付けられている人々と、

はたして理解しあえるか、はなはだ疑問。

でも、台湾で出会ったクラスメイトは押しなべて『ふつう』でした。

お互いの共通言語・中国語がいまいちだったからかも、

学校変わってから一緒になった、

おばさま、

若妻

のふたりは、とってもいい感じでしたよ。

おばさま、は台湾人と結婚して、在米経験あり、

若妻、のほうは、控えめで中国語も上手、旦那さんの赴任に伴って台北郊外の林口にすんでいて、

長距離バスで通っていました。

みんなのリクエストで、チヂミを作ってきてくれたことも。

いや、みんなのリクエストっていうのは脚色で、主に私のリクエスト。あはは。

お別れ会を主催してくれて、ごちそうしてくれたおばさま。

最後にプレゼントしてくれた若妻。

いい人たちだったー。

これ、正直な感想です。


とにかく、母国以外で外国人と政治について語らないのは、最低限のマナー。

あんたんちの原爆投下は間違ってるとか

イラク戦争は間違ってる、とか

アメリカ人に吹っかけたりしませんでしたよ。


で、日本で日本のメディアを使って日本語で発言して活動してお金を稼いでいるアノ国人の中で、

私が最低に嫌いなのが、

ムーギー・キム!!!

東洋経済で連載していて、二言目には「グローバルエリート」って言う人です。

この人は、TVで

「僕たちがリトルボーイを投下したのは」って、いつの間にあなた方戦勝国に?という発言をし、

「僕たちアノ国男性は世界中でモテる」と言った直後に言い直し、ボビー・オロゴンに突っ込まれていた人です。

東洋経済、私は会社にいたころ、記事をコピーし課員に回覧する作業をしていましたが、

こんな屑雑誌とは知りませんでした。

世界経済語るのに、よりによって破産寸前のアノ国人@香港を使うとは。

こんな人に語らせるくらいなら、

毎月海外出張している日本人サラリーマンに、見てきた感想、を語らせた方が正確なくらい。

なんでよその国の政治に口出ししているのか、まったくわからない。

ホントに分らない。

スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

