ジュヌヴィーヴな毎日

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ スピリチュアル~☆TOP日本 ≫ スピリチュアル~☆

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

スピリチュアル~☆

湯川れい子さんという、音楽評論家が話題になっていますね。http://www.hoshusokuhou.com/

この方は、スピリチュアル界では割と古株。

「幸福へのパラダイム」という著書があり、

前の夫はエイトスラーダイアモンドで有名な田村さん。(下の名前は失念しました。不倫して婚外子をもうけ、のち離婚された記憶)

このエイトスターダイアモンドは、カットに特徴があり、さらに波動調整ができるといううたい文句で、

当時精神世界に傾倒していて、お金のある人は、こぞって買ったものでした。

波動が0だと、ネガティブなものも何もない、フラットな状態ですごくイイだかなんだかで、

機械で測定できるんですよ。

四谷にありました。

「アウトオンアリム」など一連の精神世界本で有名な山川夫妻もお持ちで、

あの美輪明宏さんもお持ち。

この方々は、エイトスターダイアモンドを持たなくても、波動が整っていたらしい。

美輪氏いわく「存在が愛そのものだから」だそうです。


なんで私がこんなに詳しいかというと、

世の中に「スピリチュアル」なんて言葉が広まるずっと前に、

そういう世界にいたからですね。

宗教じゃないですよ。

もう足を洗いましたけど。


見えない世界、はあると今でも思っています。

でも、やっぱり私たちは生身の人間なので、

現実世界に根差して、どっしり生きていかなきゃいけない、と思います。

それこそ、スピリチュアル的に言えば、

今世に人として生まれてきたのには、そういう意味があります。

なんてねー。


で、そういう世界で長いことやってきて、思うことは、


結局、人は「思った通りにしか生きられない」ということ。

逆説的ですけど。


それと、スピリチュアルが好きな人は、繊細な人が多くて、

めんどくさい。

みんな自分が正しいと思ってるんですよ。

私も含めてですけど。

愛とか平和とか光…とか語ってるくせに、

ちゃんと税金払ってなかったり、定職についてなかったり、公権力を認めて無かったりするの。

スピリチュアルをビジネスとして成功している人を妬むし、

高邁な目的のためだから、と

法律とか条令とか(無知ゆえに)破ったりする。

「ここが違うんじゃない?」と言うと、

「相手は自分の鏡なのよ。そう思うってことは、自分がそうなのよ」と

絶対に反省しない。

悩み事を相談すると、

「私はそういうことないわ♪だって波動が高いから」みたいな自慢になって相談にならない。

スピリチュアル使って、一発逆転みたいに成功しようと考えてる人が多い。

地道に働いて貯金した方が早いのに。

全員が全員そうじゃないけど、

そういう人がとても多い。

詐欺とは言わないけど、参加費がやたら高かったりする。

ワークショップの受講料が12万円とかザラ。


なので、スッパリ縁を切ってしまいました。

今でもそういう本を読むのは大好きですけど、

参考までに読む感じかな。

心が弱ってる時には、ものすごく惹かれちゃったりするのが怖いです。


同じ理由で、風水ともさよならしました。

そもそも、風水が絶対ならば、

清も李氏朝鮮も、あんなことにはなりません。

ただひとつ、風水で心にとめていることは、

「掃除が一番」ということ。

日本がこれほど発展したのも、

やっぱりみんなできちんと掃除する習慣が身についているからだと思います。





スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

