ジュヌヴィーヴな毎日

2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 再び「はだしのゲン」追記有TOPひとりBPO ≫ 再び「はだしのゲン」追記有


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

再び「はだしのゲン」追記有

やっぱりいらないはだしのゲン

署名活動が始まっているようです。

ご賛同される方は署名してください。


1セット7000円。

昨年度の学校基本調査によると、全国の公立小学校が21166校。

たいていの学校に1セットは入っている計算とすると、おいくら?

版元にいくら?

著者にいくら?

これだけのお金が、共産党関連の団体や人に入るなんて!

アンタッチャブルになっちゃってる「はだしのゲン」

異論をはさもうなら、人非人扱いの「はだしのゲン」

原爆の悲惨さの陰に、自分のイデオロギーをまぶした小学生だったはずの「はだしのゲン」


今日、たまたまケーブルでやっていて、

偶然見たのが、

原爆でケロイドを負った少女のやけどの跡を、

俺は気にしない!差別しない!ということで、

ぺろぺろ「なめてあげる」少年の場面。

「あたしのこの醜いやけどの跡を、かわいいって言ってくれたのはあなただけだ」

「こんなことで喜んでくれるなら、なんどでもなめてやるわい」ペロペロ・・・・


これって、アリなの?

私にはわかりません。


【追記】

リンクがうまく貼れていなかったので、あらためて。

FACEの掃除屋さん、ありがとうございます。

http://www.change.org/ja/%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%83%B3/%E3%82%84%E3%81%A3%E3%81%B1%E3%82%8A%E3%81%84%E3%82%89%E3%81%AA%E3%81%84-%E3%81%AF%E3%81%A0%E3%81%97%E3%81%AE%E3%82%B2%E3%83%B3-%E9%96%B2%E8%A6%A7%E5%88%B6%E9%99%90%E6%94%AF%E6%8C%81-%E6%9D%BE%E6%B1%9F%E5%B8%82%E5%BF%9C%E6%8F%B4


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

