ジュヌヴィーヴな毎日

2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ こいつやっぱり無能TOPアノ人たち ≫ こいつやっぱり無能


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

こいつやっぱり無能

潘氏「日本での誤解残念」 歴史問題、対話解決訴え



そもそも、歴史問題って、何?

そんなものはありません。

世界中見たって、過去の宗主国に謝罪と賠償を要求している国がありますか?

一つもありません。


歴史問題とやらがなぜ鎮火しないかと言うと、

①日本からお金が引き出せる

②日本国内のサヨク勢力がアシストしている

③アメリカも都合がいい

があります。

国と国とが覇権を争うのは、当時は普通のことだったので、

今更遡及法のように責任追及されても困ります。

国力があれば、どの国だって同じにしたでしょう。

こういうことを、なぜか善悪の倫理問題にしちゃってることが、そもそもの間違いです。

当時アジアでいわゆる強国だったのは日本だけだったので、

欧米に対抗するには、その経済封鎖を突破するしか生き残る道はなかった。

それだけのことです。

戦地における残虐行為、などが問題視されますが、

こんな言い方なんですけど、

それが戦争なんですよ。

だからこそ、戦争はいけないんですよ。

その戦争を避けるには、防衛力の強化以外ありません。

憲法九条が素晴らしい?

平和憲法?

そもそも「平和を愛する諸国」というよそさんの態度を前提にしている時点で、

独立国家として間違い。

世界遺産に登録しようとか言う運動があるそうですけど、

そんなに素晴らしかったら、

まずお隣の国にいって薦めてきてください。

ばかばかしい。





Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

