ジュヌヴィーヴな毎日

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ お坊さんがいっぱいTOP台湾の思い出~ひと ≫ お坊さんがいっぱい


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お坊さんがいっぱい

台北駅付近を歩いていると、よく各国のお坊さん達に出会いました。

なんといっても目立ったのは、オレンジ色の袈裟のタイのお坊様。

そして、次に多かったのが、あずき色の袈裟のチベット僧の皆様。


クラスメートにも一人チベット僧がいた。

英語が話せて、「日本人はチベットに良く来て、『キレイネー』と言う。」

キレネーは、日本語。

私の前から在籍していた日本人のクラスメートによると、

彼は

「前はいつも穏やかでニコニコしていて、本当に宗教家という感じだった。

でもある時帰国して、戻ってきたら今みたいになっていた」


今見たい、というのは、私も思っていたのですが、


厳しく、冷たく、暗い。

という印象。


ある日、

「先生、月曜日私は用事があるので休みます。」

と言って休んだっきり、

来なくなってしまった。

そのあと、学生ビザが発行できなくなって、

いろんな国の学生さんがドタバタと転校して行ったから、

なんともいえないけど。


今頃、どうしているんだろう。





Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

