ジュヌヴィーヴな毎日

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 次はトルコを応援します。ありがとう。【追記有】TOP日本 ≫ 次はトルコを応援します。ありがとう。【追記有】


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

次はトルコを応援します。ありがとう。【追記有】

五輪=東京開催決定、スポーツ界の注目がアジアに移行

ロイター通信の撮影のようです。

すごいシャッターチャンス。

みんなが「ウォーッ!!!」ってなった瞬間ですね。

こんなことはまた次の半世紀ないでしょうから。


そして、これ。


fft64_mf1635783s20130908060057_179962734

エルドアン首相と安倍首相。

次はトルコ開催を応援します。



世紀の瞬間に立ち会えたことを素直に喜びたいと思います。


それどころではないだろう、というご意見も重々承知しています。

でも、いつだって「それどころではないだろう」なのです。

昭和39年の招致の時には、

朝日新聞が「それより戦後賠償が先だろう」とか言ってたそうですし。

この時期が、ベストな時期だった、とできるように、私たち一人一人が何ができるか。

それこそが、民度の高い日本人、自省のできる日本人、モラルの高い日本人、公徳心のある日本人、が

目指すところだと思います。




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

