ジュヌヴィーヴな毎日

2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 台湾、テレビがお友達TOP台湾の思い出~日常 ≫ 台湾、テレビがお友達


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

台湾、テレビがお友達

台湾の方のブログ。

Johnny'sがお好きなようです。

そして、ジュニアもお好きなようですが、恋愛巴士(あいのり)で有名な横粂さんもお好きなようです。

ただのイケメン好き?

そそ、基本的にホントはよその国の政治なんて、どうでもいいのよ。

それが平和な関係の証拠。

そして、この方皇后を名乗っていらっしゃる。


http://tw.myblog.yahoo.com/j-web/article?mid=20891&sc=1


愛すべき方のような気がします。



「あいのり」は、台湾でもすごい人気でした。

若い子はみんな見てましたね。

半年遅れで放映されていたので、

ロンハーとMステもやってました。

1,2週間遅れで、しかも何度も再放送されるので助かりました。

アニマックスでは、日本のアニメが日本語、中国語字幕で放映されていました。

「おしん」と「澪標し」も死ぬほどやってましたね。

紅白は、NHKワールドでリアルタイムと再放送、

と何故か台湾のテレビ局で2回くらいに分けて放映されたので、

終いには新鮮さがなくなったりして。

そうそう、「黒皮の手帳」「富豪刑事」もケーブルでやってましたね。

毎日やるので、ストーリー展開についていきやすかったなあ。

でも、黒手は黒くて、さすがにお腹いっぱいになって、途中でやめました。

今はそうではないと信じたいのですが、

当時でさえ滅茶苦茶古い映像の「風雲たけし城」もまだまだ放映されていました。


台湾では、生放送以外は、たいてい字幕が入ります。

これは、聴覚障害者のためではなく(手話が入る別番組もある)、

台湾語しか話せない人、客家語がメインの人、少数民族の方、など言語環境のためだと思われます。


台湾、行きタイワン。



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

