ジュヌヴィーヴな毎日

2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ Yahoo.comのNewsのトップはこれTOP日本 ≫ Yahoo.comのNewsのトップはこれ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

Yahoo.comのNewsのトップはこれ

Civic group members stage a rally against Japan's death penalty system in Tokyo on October 10, 2010

http://news.yahoo.com/japan-hangs-murderer-bringing-abes-toll-six-035903181.html

日本の死刑執行に関するニュースでした。

これは、反対する人たちのデモですね。

信条に従って、ご立派なことだと思います。


私は、死刑は人道的な見地からどうかとは思いますが、あっても仕方ないと思っています。

もし、自分の大切な人が殺されたときに、この方たちのように死刑反対とデモする自信はありません。

無期懲役は出てくる可能性がありますし、

終身刑で100まで生きられたら、ずっと税金で養うことになります。

もし痴呆老人になったり難病になったりでもしたら、

そこらへんの独居老人より手厚く世話してもらえます。

人権て何だ?

と思います。

死刑では抑止力にならないと言いますが、ではかわりになるものが何か、教えていただきたいです。



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

