ジュヌヴィーヴな毎日

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 小野寺さん@越南TOPひとりBPO ≫ 小野寺さん@越南


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

小野寺さん@越南

ベトナム訪問の小野寺防衛相、タイン国防相と会談ベトナム訪問の小野寺防衛相、タイン国防相と会談


再生時間: 1:04 再生回数: 52

小野寺防衛大臣は16日、ベトナムの首都・ハノイの国防省を訪問し、フン・クアン・タイン国防大臣とともに歓迎行事に参加しました。その後開かれた会談で小野寺大臣は、中国とベトナムが対立する南シナ海の領有権問題について、「法の支配と対話によって問題を解決すべき」との立場を確認しました。  「法の支配と対話によって解決する、これが重要だと。決して力での解決ではあってはならない」(小野寺五典 防衛相)  小野寺大臣はまた、ズン首相を表敬し、アジア地域の安定のために日本とベトナムが協力関係を強化していくことを確認しています。  小野寺大臣は17日にベトナムの海軍施設を視察するほか、その後は、タイを訪問して、インラック首相などと会談を行う予定です。(17日03:46)


動画がひっぱってこれないので、URLでご紹介。

http://t.topics.jp.msn.com/t-video.aspx?videoid=1hmo2xga

この方、なんとなく優男系で、大丈夫かしら?な感じでしたが、

なかなか頑張っておられます。

夏休み中の、子供たちが職業体験?の一環として、防衛庁を訪問し、インタビューした時、

「リーダーシップとは何ですか?」の問いに対して、

「今日みたいに暑い日も、寒い日も、現場で頑張ってる人たちに感謝の心を忘れないこと

という旨の回答をされていました。

石垣島の海保を訪問された首相のあいさつに通じるものがありますね。

この方は、迎撃ミサイルPAC3視察の際も、すぐそばまで行かず、離れたところで担当官に質問等されていました。

正しい立ち位置ですね。

森本前国防相も評価されていました。

すぐそばまで行っちゃうと、、職務の邪魔をすることになりますから。(野田はやっていた)

自衛隊を国防軍にしないと困ることのひとつに、、

捕虜になった時ウィーン条約が適用されない、があります。

軍隊でないので、やられたい放題になります。

国際司法の場に訴えることもできません。

耳触りのよい「平和憲法」にだまされないでください。

「平和憲法」は、あなたの暮らしを守ってはくれません。


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

