ジュヌヴィーヴな毎日

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 総務省仕事してますね。TOP日本 ≫ 総務省仕事してますね。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

総務省仕事してますね。

民主に交付金返還要求

 総務省は27日、民主党に対し、昨年までに配分した政党交付金のうち計4052万円の返還を求めた。使わなかった政党交付金については金融機関が発行する昨年末時点での残高証明の書類を提出すれば、繰越金として計上できるが、その手続きがなかったためとしている。交付金の返還請求は異例だ。

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130927/plc13092723380027-n1.htm



総務省の多分一般職の方が発見したんでしょうね。

そこで、だんだん上に伺いが上がっていって、最終的には官僚がOKだしたんでしょうか。

この調子で、しっかり仕事してもらいたいものです。

4052万円なんていったら、10万人都市の小学校全体の年間消耗品費総額に該当します。

もっと多いかも。

もったいない。


そう言えば、悪代官の「政党交付金詐欺」も誰か告発してくれないかな。

作っちゃー壊し、作っちゃー壊し、その度に億って言うお金が動くよね。

あれ、どうなっちゃってるのかしら。

滋賀のおばさんを担ぎ上げたあの選挙用の急ごしらえな政党。

公開詐欺。新しい形の犯罪ですね。


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

