ジュヌヴィーヴな毎日

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 外交あれこれTOP日本 ≫ 外交あれこれ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

外交あれこれ

日米2+2 問われる日本の努力 中国にらみガイドライン再改定

     

                ↓


   

                ↓


安倍政権はアメポチだという声が聞かれます。

ポチかどうかどこでどう判断するのか、人それぞれだと思いますが、

国際社会で鎖国して生きていくことのできない現代、

自国の利益と安全により寄与する国家と組んで勢力をなすことは、

避けられないことです。

私は、同じくらい強力な力を持つ(と認識されている)国である中国と組むより、

アメリカさんと組みたいです。





悪代官の中国詣で

  

我が世の春でしたね。



何しに行ったんだか。新人議員正直すぎ。


これ、ものすごく恥ずかしい写真です。

 



安定の日中韓外交by民主党



鳩山由紀夫先生と、李明博先生と、温家宝先生


菅直人先生と、李明博先生と、温家宝先生


野田佳彦先生と、李明博先生と、温家宝先生


日中韓のスリーショットがなくなっても、日本は全然平気です。

あちらの皆さんも平気のようなので、

このまま多国間会議の時にあいさつを交わす程度のお付き合いで良いのでは?



パク小姐とツーショット。2006年には握手しあう関係でした。


おまけ。


習近平の権力掌握を決定づけた、陛下との謁見。

それをアレンジした悪代官

痛いところを突かれると逆切れする、といういい見本の記者会見。




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

