ジュヌヴィーヴな毎日

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ オルチャンメイクとやらTOP日本 ≫ オルチャンメイクとやら


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

オルチャンメイクとやら

あなたはご存知ですか。

オルチャンメイクとやらを。

あちらの言葉で、「最高にかわいい顔」という意味だそうです。

調べてみると、


①美肌

②平行太眉

③跳ね上げライン

④涙袋

⑤ナチュラルリップ&チーク

だそうで。

http://ameblo.jp/natsuki-jh21/ この方はナニ人?かわかりませんが、

大変熱心に解説していらっしゃいます。

でも、これ・・・・・目頭切開して蒙古襞をとった平行二重のモデルさんばかり…


そして、私が思うにこれはもしや、

キャバ嬢メイクの亜流なんでは?




平行太眉ですが、眉山の下にあるでっぱり、まゆ山を無視して平行に描くと、

大変残念なお顔になりますので、気を付けてください。

本人は大満足で気がついてない事が多いので、余計に変です。

確かに、平らで太眉だと、朴訥な感じがして、少女っぽくなりますが、

骨格を無視したメイクは、本人が思う以上に見苦しいので、

絶対にやめましょうねーー。

抜き忘れた短い毛が生えていると、更に残念なお顔になります。

そして、跳ね上げラインとやらも、

こういう幅広の平衡二重でないと、全部隠れちゃって、

キムヨナみたいに目を閉じたら全部アイライン、みたいになっちゃいますので、尚のこと気を付けてね。

  こんな感じ。

そういえば、この方もこんな感じ。

あ、余計な情報が入ってますね。スンマソ。

メイク中は目を開けて、決め顔で鏡を見るので、自分の顔が完璧に見えますが、

他人の目は360度、目を開けていても、閉じていても、そそがれていますから。


で、これだけ眉に力を入れて、アイラインが太ければ、

そりゃ、自然にリップとチークはナチュラルになるでしょう。

でなかったら、京劇の世界ですよ。

どっちかを強くしたら、どっちかを弱くする。

メイクの基本。


ま、理想はこんな感じでしょうね。

メイクの他に、保険外診療も必要です。



おまけ。

だ~れだ?



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

