ジュヌヴィーヴな毎日

2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ チベットについてTOPアノ人たち ≫ チベットについて


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

チベットについて

中国弾圧強化 焼身自殺図ったチベット人を棒で殴りつける
 チベット仏教の最高指導者、ダライ・ラマ14世は繰り返し「教育はチベットの将来を決定づける」と言い続..........≪続きを読む≫
[アメーバニュース]


この記事・・・・痛ましくて辛すぎます。

現在進行形で、ジェノサイドともいえることをしている国が、

日本の過去の捏造事件で人権侵害にて避難されるとは、

笑い事では済まないですね。


写真は関係ないです。多分来日したチベット僧の方。


台湾で出会ったクラスメイトのチベット僧をはじめ

チベット僧の皆さんは、台北の街で多くお見かけしました。

多分語学留学です。

大陸で学ばれないのはなぜだろうかと思いましたが、

答えがわかるような気がして、聞きませんでした。

立ち入り過ぎですしね。

皆さん、これと全く同じ装束をお召しです。

彼は今どうしているんだろう。


昨年11月にダライラマと宇宙物理学者との対話@ホテルオークラに行ってきました。

チケット代が高かったけど、とてもよかったです。

チベット、ラサのポカラ宮殿。

でも、私はなんだかこの写真がとても怖いのです。

入ったら出られないイメージ…なんでだろう?

もしや前世か??

能海寛チベットに消えた旅人/求龍堂
¥2,100
Amazon.co.jp

河口慧海が有名ですが、このかたも思い出してあげてください。


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

