ジュヌヴィーヴな毎日

2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 女人我最大TOP台湾の思い出~日常 ≫ 女人我最大


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

女人我最大

女人我最大。

台湾に住んで、平日暇だったことのある人は、一度は見たことがあるのではないでしょうか。

http://woman.tvbs.com.tw/index

女性向けの情報番組で、ヒルナンデスがもっと女性に特化した感じの番組です。
美脚になるにはー、
巻き髪アレンジはー、
眉の描き方はー、
いま街で流行ってるのはー、
・・・みたいな特集を、毎日毎日、「これでもかっ」とやってくれます。
字幕も出るので、中国語学習者にもピッタリなうえ、再放送もあります。

長谷川潤ちゃんがゲスト出演したことがあるみたいです。



皆さん、簡単な日本語はご存じなので、「キレイ!」と言ってますね。
ちなみに、日本人とわかると、時々「キレイね」と言っていただけます。
台湾人て、親切。
そして、輝く日治時代の残滓!オバサンという言葉に注目してください。
漢字で書くと、麗しいですね。

当時の司会者の女性がパティホウさんの司会の他局のトーク番組に出たときに、
タイトルが、
女人我們最大、になっていたのが、滅茶苦茶面白かったです。

今の司会者と、6年前の司会者が同じかどうかは、わからないんです。
知ってる方があったら、ぜひ教えてください。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

