ジュヌヴィーヴな毎日

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ マララさんTOPひとりBPO ≫ マララさん


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

マララさん

ノーベル平和賞は逃したとか。


私は良かった、と言いたいです。


この方を襲撃したタリバンの蛮行は、全く許せません。

命が助かり、美貌も取り戻し、脳に損傷が残らなくて、

本当によかったな、と思います。

襲撃のきっかけはブログ。

ウルドゥー語でブログを開設し、タリバンの行いを糾弾する。

なかなかできることではありません。

きっと知的水準の高いご家庭でお育ちになったのでしょう。


しかし・・・・・。

この方に、今、意見を言える人がいない。

誰もそんな壮絶な経験をしていないから、

例え何かで「それは違うんじゃない?」と思っても、言えなくなる。

誉めることしかできない。

そして、彼女に意見する人は、これから、もっといなくなる。

そして、将来は政治家になりたいと希望を持っていらっしゃいます。

自分も間違っているところがあるかもしれない、と省みる力が、

この方にあることを、

日本の片隅でおばさんは思うのであります。


そして、この方のスポンサーは誰なのかな?と、

汚れた目の私は勘ぐってしまいます。

講演料と印税でやっていけるのかな?

ちゃんと学校行って、同い年のお友達とかいるかな。

大人とばかり付き合ってると、

偏った人間になるよ?


ノーベル平和賞は、もっと大人になって、実績を積んでからでも遅くないと思います。

がんばってね。


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

