ジュヌヴィーヴな毎日

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 台湾で朝食をTOP台湾の思い出~日常 ≫ 台湾で朝食を


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

台湾で朝食を

日本のモスバーガーも、11時までは朝食タイムということで、

特別メニューがありますが、

台湾モスも当然あります。

台湾は、朝食を外で買って、会社で食べたりお店で食べるのが割と普通なので、

いろんな種類があります。

有名なのが、投入とおかゆ、中華パンなどの朝食です。

観光客の皆さんは、ホテルでおいしいビュッフェがあるので、あんまりなじみがないかも。

豆乳は、冷たいの、温かいの両方あります。

ここの朝食屋さんには日本語が話せる欧巴桑がいました。

私が日本人とわかると、

「ナントカさーん」と呼ばわって、その方がオーダーを取ってくださいました。

ここね。

http://4travel.jp/overseas/area/asia/taiwan/taipei/restaurant/10298151/tips/10322194/

お昼ごろまでやってます。

私は遅めの時間に行っていたので、並ばなくても全然大丈夫でした。

市場の二階で、ちょっとわかりにくいですが、大丈夫!

こんなににぎわってる時にはいかなかったですー。



台湾でも人気のモスバーガーでも、朝食セットがあります。

日本と同じメニューの他に、サンドイッチも。

http://www.mos.com.tw/mealStyle4.php?class_type=08

パンがフレンチトーストっぽい?甘いパンです。美味しいです。

これ、日本でも展開してくれないかな。


キャンペーン中にモスに行ってお皿をもらう、なんて日本でもやったことなかったのに、

近所にモスがあったので、もらいに行っちゃいました。

よくよく聞いたら、周りの日本人はみんな持ってた(笑)


欧米人がスタバに行って一安心するのと同じで、

やっぱりモスに行くと懐かしの味で、ほっとしました。


モス、ありがとう。

こんな記事から思い出しちゃいました。

http://www.hoshusokuhou.com/


http://www.mos.com.tw/mealStyle4.php?class_type=08


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

