ジュヌヴィーヴな毎日

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 評判TOPアノ人たち ≫ 評判


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

評判

台湾で、中国語の老師とおしゃべりしていた時のこと。

何故か韓国人の話になり、

お互いにあんまり好きではない、という結論に達したのですが、

双方とも韓国人、と身振りで示す時、

同時に両手で目を吊り上げるし仕草をしていたの。

<`∀´>

これって、万国共通の認識なのかしら。



http://nekonote.jp/korea/old/mifal/index.html 様より

昭和13年の大阪の石鹸会社の新聞広告。朝鮮日報。ちゃんとハングルも書かれています。




次。




サッカーのアジア大会が中国で会った時の話。

日本チームに対する、観客のものすごいブーイングとかマナー違反が話題になりましたね。

たまたまその時、アメリカで教育をうけたレバノン人と話す機会がありました。

日本対レバノンもあって、日本憎しで中国がレバノンを応援していた記憶。

「あれ、どう思う?」

というところから、彼の大学時代の中国人のクラスメイトの話になったの。

「中国人学生は、情報を共有しようとしない。

ほかの学生から自分は情報を引き出そうとするけど、自分は出さない。

たとえば課題とか、論文のこととか、ほかの学生に聞きまくるけど、

自分の知ってることは絶対に言おうとしなかった」

とのことで、彼の中では大変評価が低いようでした。



日本に向けてのメッセージなら、日本語で書こうよ。

それと、亜州人民て勝手にまとめないで!特ア三兄弟だけでしょ。




あくまで私調べの第三国による大小アノ国の印象調査、でした。


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

