ジュヌヴィーヴな毎日

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 台湾は中国ではないと叫ぶ議員 追記有TOP台湾時事ネタ ≫ 台湾は中国ではないと叫ぶ議員 追記有


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

台湾は中国ではないと叫ぶ議員 追記有

http://tw.news.yahoo.com/ 地球儀上-臺灣屬中國-議員氣壞-065642695.html


台北市内の書店で、偶然見かけた地球儀に、

台湾が「台湾島」として中華人民共和国の一部として表示されていた、と台北市議の先生が激おこです。

台北市は、首都ではなく、普通の一都市として表示されているとも。

台北市の教育局は、小学校高学年、中学校では、

子供たちが間違った認識を持たないように、特別な注意を払うよう表明した、ようです。

詳しくは、ご自分で見てみてね。


というわけで、

台湾様でさえ、大中国の間違った国土認識について、注意喚起を行っているのです。

なぜ、日本国は学校教育の場で、

竹島の場所、日本の領有権について、きちんと教えないのでしょうか。

お子様をお持ちの皆様は、今一度、お子様の地図帳をお確かめの上、

「竹島」と「日本海表記」をお子様にご指導くださいね。



追記・・・上は鹿児島県の竹島です。

ザイニチのどなたかが食いついてくださるかと思ったのですが、

こんな過疎ブログには誰も来てくれず・・・・

というわけで、hiroさん、ありがとうございました。

下に島根県の竹島の地図を貼っておきます




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

