ジュヌヴィーヴな毎日

2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 世の中にはいろんな人がいる(長いです)TOP日本 ≫ 世の中にはいろんな人がいる(長いです)

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

世の中にはいろんな人がいる(長いです)

ネットが普及して、ほかの人がどんな風に考え、どんな生活をしているか、

垣間見えるようになった。


それにしても、世の中にはいろんな人がいるものだなあと思う。


すごいお金持ちそうな人もいれば、

まずそのスマホを解約するのが先じゃね?みたいな困窮している人もいる。

大家族で和気あいあい暮らしている人もいれば、

一人暮らし、いや天涯孤独な人もいる。

今まで一度も恋愛したことがないと嘆く人もいれば位、

結婚しているのに、「今の彼は~」と不倫自慢する人もいる。

左翼もいれば保守もいる。

反原発だからすごく福島のことを思い応援している人もいれば、

反原発のくせに福島に風評被害をもたらしている人もいる。

おもしろい。



しかし。


このアメブロも、特に卑猥な言葉や反社会的な文言がなくても、

急に削除されたり、

強制退会させられたりするという。

せめて警告なりあってからすればいいのに、ひどいな、と思う。


藤田社長。民主党の応援演説をなさっていました。

各種ニュースも扱うメディアのCEOが特定の政党を応援するのって、どうなの?と思いました。

個人としてなさってるのかな?

それならいいの?

よくわかりません。




言論の自由がなくなる!とか言って、よくメディアが反発したりするけど、

今本当に言論の自由がないのは、

保守派の人間だと思う。

テレビや新聞では絶対に言えない。

日本も自衛隊を国軍とすべきとか(何かあった時に、軍隊ではないのでジュネーブ条約で守ってもらえない)

なんなら核武装だってした方がいいんじゃないのかしら、とか、

言わせてもらえない。

あっという間に右翼扱いで、干されるもんね。


だから、ネットで語り合うしかないんだよね。

もしくは、TVだと東京では言えないから、大阪でこっそり発言するとか。


それと、三木谷社長《楽天》が、なんかまたごねていますね。

気に入るようにしないなら辞める、って、恐喝ですよね。

ごねてるなーって感じた。

そういうやり方って、国のことを思ってないよね。

なんかがっかり。





スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

