ジュヌヴィーヴな毎日

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 戦地売春婦TOPひとりBPO ≫ 戦地売春婦


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

戦地売春婦



beeflowersさんのところで紹介されていました。
http://ameblo.jp/beeflowers/entry-11665407094.html
こちらは英語版。




慰安婦を「ユネスコの世界記憶遺産として登録しよう」という
韓国の動きを、笑っている人がいますが、
私は、とても笑う気になりません。
調査すれば真実がばれるから大丈夫、とか
恥をかくのはアイツらだけ、とか
それは、公正さについて日本人同士だったら通用することです。
どんなふうにも盛って資料を作ることもできます。
今だって、ちょっと調べれば、
「あれは嘘だな。
あれは、朝鮮戦争時の米兵相手のことだな」とわかりますが、
当事者以外の外国人にとって、
そんなめんどくさいことは論外で、
よりかわいそうな物語を聞かされたら、単純に信じます。
私たち日本人の多くが、しばらく前までは信じていたじゃないですか。


フランスの国際漫画フェスで、韓国が慰安婦について
全くの捏造マンガを出品するそうです。
このニュースはしばらく前にも出ていましたね。
それに対抗して、勇気ある日本人が真実を書いた慰安婦マンガを、
同じ場所で出品されるとのこと。
http://ameblo.jp/tubasaokudasai-a/entry-11662184001.html
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20131031/dms1310311811023-n1.html

政治と文化は違う。
開催国には関係ないから失礼になる。
そんなきれいごとを言っている場合ではなくなりました。
彼らにとって、政治と文化は同じです。
(K-POPは大統領の外交にリンクしています)
関係ない国でも、いや関係ない国でこそ、彼らは叫びます。

日本的配慮の通じない相手と戦っていることを、忘れないで。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

