ジュヌヴィーヴな毎日

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 日本人に生まれてよかったTOP日本 ≫ 日本人に生まれてよかった


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

日本人に生まれてよかった

日本人に生まれ良かった…文化勲章に高倉健さん


その後の記者会見で、高倉さんは「日本(にっぽん)人に生まれて本当に良かった」と語った。58年の俳優人生を振り返り、「一生懸命やっていると見ていてもらえるんだと思いました」と、はにかむような笑顔を見せた。

【読売新聞】抜粋


健さん・・・いいことをおっしゃる。

じつは、私の父方の祖父は、健さんにちょっと似ています。

もっと祖父の方が、猛禽類っぽいです。



皆様、第一礼装で素晴らしい。

男性のはかま姿は、また素敵ですね。



もしも宮中晩餐会に招かれたら―至高のマナー学 (角川oneテーマ21)/角川書店
¥600
Amazon.co.jp

あなたが宮中晩さん会におよばれしたら、参考になさってくださいね。

男性ならモーニング。

女性ならイブニングか色留袖。

帯は袋帯。

奥様にぜひ新調してさしあげて。


そういえば、私の地元では、卒業式に校長先生は、モーニングで卒業証書を授与する習わしでした。

全国的にはどうなんでしょうか。

私は、素晴らしい習慣だったと、今は思っています。




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

