ジュヌヴィーヴな毎日

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 友達TOP日本 ≫ 友達


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

友達

ある友達。

苦楽を共にした、

何でも話せた、

と思っていた。



出産、そして海外へ。

生まれたお子さんがアレルギー体質だったところから、

もともとこだわりのあった、自然食方面から、

ワクチン反対、

レントゲン撮影反対、

そして帰国して地震で、あっという間に反原発になり、

がれき処理にものすごく反対していた。

今では、

山本太郎の当選を寿ぎ、

参院選の選挙区で当選した議員より、

全国区で落選した緑の党の三宅洋平の方が得票数が多い、

とツイートするくらいな信者に。

関東に住んでいたけど、ご主人の実家にある○○県に、

ご主人を置いてお子さんと転居した。

今は二世帯住宅にリフォームして、

再就職も果たして暮らしている。

それって、

たんなる「Uターン」の変形、

もしくは自己都合による親との同居、だと思うんだけど、

「関東避難者の会」の代表をしている。

普通に暮らせる関東圏から勝手に出て行って、

生活の基盤があるところに暮らしていながら、

避難者って・・・・。

こういうずうずうしいところが、

反原発団体の最高に嫌なところ。

原発事故さえなければ今でも家族で関東に住んでいた、と言うのが言い分なんでしょうけど、

遅かれ早かれ老親との同居問題と言うのは出てきたわけで、

そこに乗っかっただけなのに、ずうずうしい!と思う。

大げさに、関西方面の食材ばかり購入し、

何でも手作りする友人もいる。

それって、たんに風評被害に乗っかって、

福島差別に加担しているだけなんだけど?

と思う。

もちろん言わないけど。

政治的に真逆になってしまったため

今では何のやり取りもなくなってしまった、

元友人。

年賀状をどうしようかと、ふと思う。

大阪に避難して、地方議員になった知人もいる。

アメリカ人の旦那さんを持つ人だ。

そういえば、先の友人のご主人はアメリカ系企業のお務めだ。

あのころ、アメリカは政府主導で、自国民を脱出させたので、

いわゆる「情報」が日本政府よりシリアスだったんだろう。

ふふん。

先に書いた友人は、日本海側にいる。

韓国沿岸の原発が事故ったら(可能性はとても高い。実際しょっちゅう事故が起きてる。地震もないのに)、

いっぱつで放射線が飛んでくる。

今度はどこへ逃げるのかな。



彼女からの年賀状、今年のには、

「○○日に帰京します。」と言うメッセージが、

白テープで消してある代物だった。

失礼過ぐる。





反原発団体の陰に革マル派あり。


反原発アクションの看板の裏にハングルあり。


反原発にのっかる全共闘。


つまりは共産党が大活躍。



真面目に脱原発、反原発を考えている人は、本当に気を付けてください。

あなたの善意が、反日団体に利用されています。



小泉元首相の、脱原発。

理由は「感性があるかどうか」だそうです。

「感性」で日本のエネルギー政策を語られてはたまりません。

感性でPCは動かないし、

電車も動かない、

旦那さんの会社も生産できないし、

エアコンも使えない。

原子力ムラ、とか利権とか、言う言葉があの方たちは大好きですが、

すでに太陽光エネルギーの利権は、

ソフトバンク孫正義氏によって握られています。

そして、蓄電所利権と言うのも発生しています。

よく考えて。



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

