ジュヌヴィーヴな毎日

2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 教育熱TOPアノ人たち ≫ 教育熱


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

教育熱

www.studyinkorea.go.kr


シンシアリーさんとこのブログに張り付いていた、広告。

何のために韓国へ??

韓国語、英語習い・・・・習いって?????

てか、英語を韓国で?

なんで?

何かのギャグ?

より高い教育の国・・・・・・ほほう。

ほほほう。




昨日のテレビのワイドショーでは、軒並み

韓国の大学受験のニュースを取り上げていました。

「これだけの競争をかいくぐってきた人に、日本人が果たして国際競争で勝てるかどうか」

識者が数人、あちこちの局で、それぞれに言っていました。

なんか、ばかばかしくないですか?

異種格闘技以上に、比較ができない話なのに。

そうかと思えば、

アメリカのような論文やボランティア活動などの社会体験を加味した入試制度にしろと言ったり、

(こっちの方が実はお金もかかるし、コネもいるし、親がかりでないとできない。)

勝手なこと言うなーと思って見ていました。

  

毎度おなじみ、韓国の受験戦争。

遅刻しそうな受験生を、警察が白バイで送る。

ノーヘルじゃん。

そもそも、間に合うように出かけなさいよ。

渋滞が激しいからって、

それくらい織り込み済みでしょう?

隣の写真は、受験の応援団。

このセンスがわからないです。

みんな暇なの?


   

ここは日本ですし。

韓国のお餅と日本のお餅は、全く別物ですし。

どこで配ってたんだろ。

拾ってきた画像なんですけど、

文章がほぼ同じ。

ふーん。






Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

