ジュヌヴィーヴな毎日

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ハト 名誉学位を授かるTOPアノ人たち ≫ ハト 名誉学位を授かる


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ハト 名誉学位を授かる

安倍首相発言が「最大の理由」=日中関係悪化で鳩山氏-香港TV


鳩山由紀夫元首相は13日、香港城市大学で講演し、日中関係が国交正常化以来最悪の
状態になった
「最大の理由」は、過去の植民地支配などをめぐる安倍晋三首相の発言に
あると主張した。
香港のテレビが伝えた。


鳩山氏は「日本人として、私は(安倍首相の発言を)深く恥じる」と首相を厳しく批判した。
安倍首相が一時、「(植民地支配を謝罪した)村山富市首相談話をそのまま継承している
わけではない」
などと述べたことを指すとみられる。 


日中戦争中の南京事件(1937年)に関して、鳩山氏は「日本人として、日本兵に
惨殺された
中国民間人1人に対しても謝罪する義務が私にはある」と述べた。
この発言に対し、会場の聴衆から
大きな拍手が送られた。


また、中国政府が主張する尖閣諸島問題の棚上げ論に対し、鳩山氏は改めて賛意を
表明した。
鳩山氏は12日、城市大から法学名誉博士号を授与された。(2013/11/13-22:54)

香港城市大学から法学名誉博士号を授与された鳩山元首相

3410

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol&k=2013111301035



道化師。


名実とも道化師になりました。


名誉学位を集めて歩くのって、潘基文先生と同じ趣味ですね。


中国様も、もうちょっと頭がいいと思いました。


このオッサンを使うあたり、本気で日本を取り込もうとしているとは思えない。


反発を招くだけですよ。


私が参謀なら、まずこの人を見限るところから、日本人にアピールしますけど。


そんなに「棚上げ論」を日本人に浸透させたいのか。


棚上げなんてしたとたんに、中国人漁師の保護の名目で、


あのあたりに常駐することは火を見るよりも明らか。


法律や条例を恣意的に解釈することにかけては、


この国の右に出るものはいません。


まだまだ中国に惚れている、左翼や歴史好きがいるのが恐ろしいです。


共産党が崩壊しそうとみんな楽観的ですが、


そうそう簡単に崩壊してくれません。


万一崩壊するときには、相当な影響を周辺国家に与えるでしょう。


だからといって、共産党の独裁がこのまま続いても、


やっぱり中華思想で回りを恫喝し続けることでしょう。


日本の取るべき道はただ一つ、


「距離を置く」です。




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

