ジュヌヴィーヴな毎日

2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 韓国国会 通常運転TOPアノ人たち ≫ 韓国国会 通常運転


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

韓国国会 通常運転

「民主主義学ぶ」と韓国国会行って驚いたキルギス大統領19日、民主党議員が国会本会議場を出て行った。民主党議員はこの日の議事進行発言に出たセヌリ党イ・ウヒョン議員が「姜琪正(カン・キジョン)議員が(青瓦台警護員の)肩をつかみ、首元をつかんで殴った」と話すとこれに対する抗議をして集団退場した。

http://japanese.joins.com/photo/916/1/105916.html?servcode=200&sectcode=200&cloc=jplarticlelpicture

19日、民主党議員が国会本会議場を出て行った。民主党議員はこの日の議事進行発言に出たセヌリ党イ・ウヒョン議員が「姜琪正(カン・キジョン)議員が(青瓦台警護員の)肩をつかみ、首元をつかんで殴った」と話すとこれに対する抗議をして集団退場した。

中央日報日本語版より。


キルギス共和国の大統領が、「民主主義のお手本」として韓国を選び、

国会を表敬訪問されました。

当然、大統領のスピーチも予定されていました。

ところが、その直前、前日に起きたことでA党議員がB党議員を非難したところ、

議会は紛糾。

B党議員は抗議して退場。

紛糾する会場に、キルギス大統領が入場。

ガラガラの会場で「韓国の民主主義を学びに来ました」とスピーチ。

しかし、残っていた議員までも、大統領のスピーチが終わるや否や、退場しちゃった。

いたたまれなくなったキルギス大統領は、見学を10分で切り上げご退出。


ありえない・・・・・。


韓国人がカッとなりやすいとか、

議会制民主主義が成熟していないとか、

そういうことだけでなくて、

「キルギスを格下とみなしている」からですね。

さすが儒教の国です。


しかし、キルギスは韓国と

「無償経済援助」を締結しました。

朴クネ大統領のいう「ユーラシア・イニシチアブ」の布石にするつもりのようです。

これで、キルギスには大量の韓国資本だけでなく、

専門家およびボランティアの派遣、これに関する装備・物資提供があふれることになります。

ユーラシア鉄道に関しても、同意しています。

いよいよ、本格的に「日韓海底トンネル」が現実化するかもしれません。

日本のおめでたい議員は、

「乗っからなくては!」「日本の鉄道技術を輸出しなくては!」と思うはずですから。

韓国との価格競争に負けて、大変な損失を産みそうな事業です。


キルギスは、日本と韓国に関税同盟の加盟を呼び掛けています。

http://japanese.ruvr.ru/2013_10_22/123209398/

ちょっと調べてみましたら、

案の定エンタメ会もすでにキルギスに接触済みでした。http://blogs.yahoo.co.jp/chanchankoiro/38461213.html

http://www.jnjtv.com/Default.aspx?tabid=240

ソウルドラマアワードと言うどうでもいい賞があるのですが、

これを、キルギスのドラマ「Hello.NewYork」が受賞しています。

この受賞作品の国々を見るに、

韓国政府が接触済み、もしくは取り込みたいと考えている国と言えますね。

キルギスにも、すでにK-POPタレントが「大人気」として、イベントが行われたことでしょう。

大変わかりやすいです。

キルギス人女性と、韓国人男性が結婚するのを禁止する法律は、

その後どうなったんでしょうか。


キルギスと言えば、

中山恭子参議院議員。

キルギス日本人誘拐事件は、記憶に新しいところです。

キルギスは、当時かなり腐敗していたようです。

今はどうかな?

民主主義のお手本によりによって韓国を選ぶあたり、

推して知るべしでしょうか。

詳しくはググってね!



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

