ジュヌヴィーヴな毎日

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ ケネディ祭りTOP日本 ≫ ケネディ祭り

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ケネディ祭り

ちらっと思った違和感。

それを見逃してはいけない。


私もケネディ駐日大使の信任状奉呈式を記事にアップしましたが、

それでも、ちらりと違和感がありました。

それを詳しく記述されている方があったのでご紹介しますね。http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/51cbaa1d9ff24a62b2186f36a5332f48 

拡散自由とのことですので、

ご賛同いただけた方、興味をお持ちいただけた方は、

どしどし拡散してくださいませ。


さて。



私の違和感。

陛下はモーニングの第一礼装なのに、この方はこのアフタヌーンドレス・・・・ていうかワンピース姿?

女性なら、ここはカーテシーでしょう。

マッカーサーでもあるまいに、握手のみって・・・・。


安倍首相との会談。

これが最大に????でした。

カーディガン姿ってナニ?

男性の大使がカーディガンで外交の場に現れますか?

親密さを表すための場面設定でもない、これが正式な第一回目の面談なのに。

この方は、弁護士だそうですから、スーツをお持ちのはずです。

奉呈に洗わる時にも、まさかカーディガン?



そして。


この方のご主人は、

エドウィン・シュロスバーグ氏は、お名前からも推察できる通り、

ユダヤ系です。

オバマ政権は、ケネディ神話によってではなく、

ユダヤマネーによって擁立されたと言っても過言ではないでしょう。




というわけで、

やっぱり何でも、一回は疑ってみるに限りますね。


そして、違和感をキャッチしたら調べてみる。

主義主張だけにとらわれていると、大事な何かを身とトス恐れがあります。

なので、反原発、反戦、反核、その他もろもろに反対している皆さんも、

ご自分が属している団体の、本当の狙いは何なのか、

良く確かめましょう。


話はそれますが、

小泉純一郎氏の脱原発スピーチ、

あれをさらっと聞き流せましたか?

首相が決断すれば、という言葉の後。

首相の権力で、と言ってましたね。

あの方は己の郵政民営化を歴史に残る大事業と思っていらっしゃるようですし、

それを正当化したいためのいろんな言葉をスパイスのようにちりばめておいででした。

つまり、自分のしたいことをするために、強権を発動して、

国会を解散し、

巨費を投じて選挙を行い、

自分の意見に従う人間だけを集める選挙を行っていい、

と言っているのと同じです。

このやり方を、もし、乗りに乗ってる時の民主党が、

「外国人参政権」やら「人権保護法」でやられたら、

どうなっていたでしょうか?



スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

