ジュヌヴィーヴな毎日

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 河野一族TOP日本 ≫ 河野一族


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

河野一族

Ichiro Kono 01.jpg


河野談話で名高い河野洋平先生のお父様、河野一郎先生。

親子二代で、総理になり損ねたんですね・・・・

っていうのはおいといて、


鳩山、河野、麻生、安倍、などなど

いわゆる政治家一族の来歴を調べると、大変面白いです。

祖父の遺恨を孫が晴らす、みたいな?

戦後の公職追放で、追いやられた人々と、

それを逃れて、総理になった吉田茂。

保守大政党自民党に組み込まれましたが、

遺恨合戦は続いているようです。

そして、今では誰も忘れているのか触れられないのですが、

河野一郎先生の自宅は、

ウヨクの活動家野村秋介によって焼き討ちされています。

加藤紘一先生みたいで、お気の毒。

ちなみに、この河野一郎先生は、

日米安保に反対で、

衆議員の決議には欠席されたそうですー。

日ソ漁業協定を締結するのに尽力されたくらいですから、

盟友鳩山一郎と同じく、親ソ派だったんですね。


勉強になりました。



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

