ジュヌヴィーヴな毎日

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 鳩山家今むかしTOPアノ人たち ≫ 鳩山家今むかし

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

鳩山家今むかし

鳩山由紀夫元首相が26日、高知県高知市の高新文化ホールで開かれた
高知政経懇話会の月例会で講演し、
同日衆院を通過した特定秘密保護法案を
「私から言わせれば悪法だ」と批判。

米国からの要請が法案の発端だとの考えを強調し、
「ますます米国の中に取り込まれてしまう日本という国だと非常に情けなく感じる」と述べた。


hatoyama

http://www.kochinews.co.jp/?&nwSrl=311805&nwIW=1&nwVt=knd



ひいじいさんの鳩山和夫は、

1894年に議長決裁権を2回行使して、法案を否決に持ち込んだ偉業の持ち主



じいさんの鳩山一郎は、公職追放の憂き目にあい、その間吉田茂にとってかわられた。

首相になったら、吉田前首相のアメリカ中心の外交から転換し、懸案であった日ソ国交回復を成し遂げた。が、北方四島は宙ぶらりんのまま。

しかも実はいまだ休戦中ともいえる二国間。

吉田に対抗してソ連!と考えたのかはわかりません。

そして、朝鮮人に対する生活保護を始めたのも、このじいさん。


父親の威一郎は、政治家としてはこれと言って成果がなく、

愛人たくさん、子だくさんとしてつとに有名。

でも、なぜか病弱。


ご本人。

いうまでもなく、大富豪にして元首相、そして、中国の代弁者。



吉田茂の陰で、不遇をかこった人の子孫が、今絶賛売国中ですね。

ちなみに、河野洋平の父親も、吉田茂に負けた派です。

いつまでも遺恨合戦をしてほしくないです。

スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。