ジュヌヴィーヴな毎日

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 表参道界隈TOP普通のブログ ≫ 表参道界隈

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

表参道界隈

約10年ぶりに、根津美術館http://www.nezu-muse.or.jp/ に行ってきました。


改修されていて、本格的な美術館になっていて、びっくりしました。

前回行ったときは、もっと小ぢんまりとしていて、

一人静かに作品を見ることができたので、

盛況ぶりにも驚きました。


今回の特設展は、「戦国武将が愛した井戸茶碗」ということで、

当時の朝鮮半島から渡来した茶碗でした。

私は、同じ茶碗でも、和ものが好きなので、

あまり興味をひかれませんでした。

それより、「返せ」とか言ってこないか、そっちの方が心配でした。


常設展の、殷・周時代の青銅器がすごかったです。

精緻な作りにびっくり。


お庭も今が紅葉の一番きれいな時なようで、

都心にあるとは思えないほど、静かで心が休まる空間でした。


次回のテーマは、「和歌を愛でる」だそうです。

http://www.nezu-muse.or.jp/jp/exhibition/next.html

すごく面白そうです。


シーズンになったら、杜若も見に行きたいです。



ところで、本当に今、外国人観光客が多いですね。

タイ人の若者グループがかしましかったです。

携帯で話し出したのには、恐れ入りました。

ガン見しちゃった。



スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。