ジュヌヴィーヴな毎日

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ゲルとジュディと飛行機とTOPひとりBPO ≫ ゲルとジュディと飛行機と


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ゲルとジュディと飛行機と

あとから、あれはそういう意味だったのか、と分かることってあるよね。

昔はネットがなかったから、

素人が政治的な意見を交わす場所なんてほとんどなかったし、

まして女性でそういうことを言うと、胡散臭い目で見られたものだ。

いい時代になったものです。


今ネットで話題の

山崎製パン疑惑。

食品添加物の問題もそうですが、

あの壮絶な不二家叩き、その後の筆頭株主の変遷など、

ふーむ・・・・と思うばかりです。

そしてまさかの慈善団体「ワールド・ビジョン」の名前が。

http://ameblo.jp/seife/entry-11715453722.html

こちらに詳しいです。

http://www.worldvision.jp/pdf/about_wvj.pdf

親善大使はジュディ・オング(台湾人)と黒柳蝶(故人)

ちなみにジュディ・オングさんの父親は抗日活動されていたそうです。

http://zh.wikipedia.org/wiki/%E7%BF%81%E5%80%A9%E7%8E%89



そして、メディアが今、旬の話題として取り上げているのが、

石破茂幹事長の噪音デモ批判。

ニュースの締めくくりが、「今後批判が集まりそうです」と毎度なっていますが、

なんで、「私どもは批判しています」にしないんでしょうね。

私はゲル幹事長の言う通りと思います。

あれは、単なる「威力業務妨害」です。

あんなうるさいところで、細かい作業はできませんし、

難しいこともじっくり考えることができないです。

もし個人宅であれを繰り広げられたら、

即警察に通報するレベルです。

私があそこの売店で売り上げ計算する係でしたら、

三回以上間違えるでしょうね。

単純に迷惑な話です。

日本ロシア2+2の時も、すごい噪音でしたね。

http://ishiba-shigeru.cocolog-nifty.com/blog/

そして、

ゲル幹事長は、以前街宣右翼についても同じことをおっしゃっています。

このブログを読めばわかるとおり、

秘密保護法に反対する人々だけを指しているわけではないのに、

この騒ぎっぷり。

公務員の守秘義務違反を厳しく罰するというだけの話なのに、

なぜマスコミが大騒ぎするのか全く分かりませんし、

国家機密に触れる機会もなさそうな自治労(地方公務員の労組)が

あっちこっちから旅費を使って上京し反対する意味も分かりません。

本来の業務に励んでいただきたい。

地方自治体はリストラの余波で、どこもかしこも人材不足で、

結構激務みたいですよ。

部署にもよるんでしょうけど。




アメリカの航空会社が飛行計画を提出したという話。

あれって、どうでもよくないですか?

同盟国と言えど、しょせんよそさんの国のことですし、

じっさい民間機を「聞いてないから」と言う理由で撃ち落としたら、

中国は世界中の非難を集めるだけです。

そして、明らかに、あの一方的な宣言は日本をターゲットにしていますので、

日本は断固とした姿勢を取るべきです。

そして、JALやANAは中国のエアラインと共同運航していたりします。

なので、あれは全く無視していいのです。

日本のエアラインがしなくても、アメリカさんがしてくれちゃってる、という現実もあったりしますし。

 


というわけで、マスコミの扇動に乗せられないように、

自分でしっかり調べましょう。


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

