ジュヌヴィーヴな毎日

2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 小さい子を持つお母さんへTOP日本 ≫ 小さい子を持つお母さんへ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

小さい子を持つお母さんへ

小さい子供さんを持つお母さまたち。

本当に気を付けて。

あなたたちは、最も有効な「カモ」になっています。


反原発、

太陽光発電。

確かに素晴らしい。

私もいろんなことを知る前には、

そう思っていました。

しかし。

原子力研究をすべて日本から取っ払ったら、

私たちは、世界の核兵器に対して、完全に丸腰になります。

核兵器を持つ国が、世界に現実にあるわけですから、

基礎研究さえ手放してしまえという論調に、

「わが子の健康と安全が第一でしょ?」という勢力に

乗せられていることに気づいてください。

国が無くなったら、何もかもパーです。

そして、太陽光。

太陽光パネルが建てられるような場所は、

日の光がふんだんにそそぐ平らな土地です。

つまり、耕作に適した土地であるという事実。

発電効果もまだ確かではない不安定なものを建てることによって、

日本の耕作地がどんどん減らされ、

食料自給率が下がり、

TPP反対どころじゃない事態になります。

また、昨今の異常気象による強烈な台風や突風被害、

あれが、太陽光パネルのあるところに来たら、

ひとたまりもありません。

ガラス破片は飛び散り、広範囲に被害は広がります。

しかも、メーカーや設置者が保険を掛けてあるのは

「施設本体」のみで、

飛び散ってけがした人や、破損した器物、ガラス破片の入った土地、

まではカバーしていません。

集団移転を指示してくれるわけでもなければ、

移転候補地を探してくれることもないでしょう。

よく考えて。

しかも、風害は巨大地震より頻度が高いです。


予防接種反対。

ワクチンは利権だから悪。

確かに副作用がないとは言わない。

しかし、人類はワクチンを手に入れ、予防接種というものが普及する前は、

恐ろしい勢いで伝染病が広がり、

人も死んでいた。

みんな忘れちゃってるのね。

ていうか、無知すぎて知らないのね。

予防接種が徹底していて、流行病がない日本社会しか知らないから。

ジフテリア、天然痘、百日咳、日本脳炎。

治っても顔に醜い痘痕の残る病気もある。

最近話題の風疹。

あれも、予防接種に反対する勢力が勝って、

集団接種が無くなったのだけど、

その世代が今は妊娠する世代。

胎児への深刻な障害が問題になっていますね。

そして、

何でもかんでも「利権だから悪」で片づける風潮に私は警鐘を鳴らしたい。

この市場経済の世の中で、

利権=お金が絡まないものは何もない。

利権=お金が絡まないものの方こそ、

もっと恐ろしい何かをたくらんでいると考えていいと思う。

予防接種が無くなって、日本に伝染病が広がって、

パンデミックになって、

そうしたら誰が得をすると思う?


なんでもそうだけど、

プラスの面とマイナスの面がある。

とくに「正義」の側についているような人や団体こそ、

怪しいです。


気を付けて。

あなたのお子さんの大切な未来を守れるのは、

あなただけ。

日本が無くなれば、あなたのお子さんの未来もまた、無くなります。


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

