ジュヌヴィーヴな毎日

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 秋篠宮家~飯島参与~福田家TOP日本 ≫ 秋篠宮家~飯島参与~福田家

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

秋篠宮家~飯島参与~福田家

どうぞお健やかに。


秋篠宮様お誕生日に際してのご一家のお写真



飯島参与の発言


飯島参与と小泉元首相の離間には、福田康夫元首相が絡んでいると言われています。

父の福田 赳夫元首相は、安倍晋三首相の祖父岸信介元首相に仕えていました。

以下敬称略

安倍晋三が不在のすきを狙って、官邸を訪れた福田康夫が、中国の唐家センの言葉として、「終戦記念日を外せば、靖国参拝を問題視しない」と

小泉の靖国参拝を強く推した、とのことです。

しかし、その後の中国の激しい糾弾と同調するマスコミの騒ぎっぷりはご存じの通り。

李登輝総裁の病気療養のための来日に際しては、ビザの発給を中止するように河野洋平に進言したとも言われています。

また、福田康夫は、田中真紀子の後に川口順子を外務大臣に推しましたが、当時川口は議員でなかったため、

実際に外交をリードしたのは官房長官の福田であったと言われています。



ただ、この福田康夫という人の、大変素晴らしい点は、


引退後黙っているという事。


これは、昨今なかなかできるものではありません。

息子の福田達夫さんのためにも、

これからもこのスタンスを貫いて、ぜひ後世の尊敬を集めて頂きたいと思います。

(それにしても、この達夫さん・・・三菱商事っぽいルックス)

スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。